ODで記憶喪失になって救急車に乗せられた話

お久しぶりです。失踪未遂や遁走を繰り返すらすと改め海鳥です。
ヒキニートでネタがなく書いていませんでしたが久々にネタがあったので書いてみようと思います。題名の通りです。

5/1午後、とんでもなく些細な出来事で私の気分が落ちました。割とどうでもいいことでです。ここ数日気分が落ち気味なところに小さな言葉がグサリと刺さったので自殺関連をずっと調べてやり過ごしていました。よくあることですね。

夜になり一階で楽しそうな声が聞こえ始めた頃混ざりたいなぁと思い始めました。でも気分が憂鬱。というか最悪。このままでは場の雰囲気を壊しかねません。どうしよう!と思ってたどり着いたのが余っていたクロチアゼパムOD。ODをして楽しい気分になって家族団欒の時を過ごそうと思ったわけです。

頓服として出されていたけど効かないから放置していたクロチアゼパム5mgをかき集めたところ48錠。自殺するわけではなく気分を少し良くして欲しいだけなので十分です。暗闇の中、水で48錠を流し込み15分待つ。だいたいクロチアゼパムは15分ほどで効いてくると聞いていたしよしいくぞ!!という気分になったので家族団欒のところに参加。

のつもりだったのですが足取りはフラフラ、参加する前に意味のわからない主張を紙に書きなぐるなどの行為をやらかし父親が「救急車!」と叫んだところから記憶がありません。

目がさめると次の日の朝6時。時計だけがある白い部屋のベッドの上で点滴と尿道カテーテルを入れられていました。意味がわからない。どうやら病院に運ばれたっぽいぞということしかわかりません。看護師さんがやってきて起きたのね〜などと話しかけてくれますがよくわからない。とりあえずスマホはありませんか??と聞いたところ精密機器があるので〜と断られる。そこから数時間放置です。ひたすら時計を眺めます。

たまに看護師さんが見にきてくれますが特に説明は無し。多分今日退院できるけどベッドから降りたり点滴抜いたりしたら伸びるからね〜と言って去って行きました。ひたすらに待つ。
ナースコールがあるのでそこから情報を得る。不安すぎて多分1時間に一回は小さな疑問でコールしてたと思う。ごめんなさい。

12時半にご飯が出る。精神科に入院していた時はご飯がまずかったので覚悟していたがとても美味しかった。座ると尿道カテーテルが痛いので変な体勢になる。でもご飯が美味しいのでなんとか食べる。

1時過ぎになると精神科の方が登場。フランクな方で軽い状況説明とおしゃべりをした。お父様にも説明してくるね〜と退室。20分後くらいには色々刺さっているものを取ってもらい服を着替え退室。精神科の方が来てから1時間経たずに退室できたので苦痛だった6時間の待機は何だったのかと思いながら父親と再会。主治医宛の手紙を貰って帰宅。


実は記憶がない間に結構なことが起こっていて、自分の記憶にはないのだが飲んだ薬の数や場所などを話していたり自力で移動していたり結構アクティブだった。救急隊員の人に自分のやったことを話したりしていたらしい。こわ。救急車にも乗ったし胃洗浄もしたらしいけど全くもって知らない。

これだけだと笑い話だが、犯罪に使えそうな薬だなと感じた。48錠飲ませるのはなかなか難しそうだが飲ませてしまえば思い通りに動かせて記憶が残らない。人形状態になるならまだしも正常な人間の動きをできてしまうので犯罪に使われそうだと感じた。48錠飲ませるのは無理だろうが。でももし軽く気分を上げるつもりで家で飲んでそのあと外で遊んでたら??とか考えると本当に怖いですね。

クロチアゼパムは自分には全く効かないと思っていたのに過剰摂取した結果ハイになってしまい記憶をなくし救急搬送されてしまった話でした。

この記事が参加している募集

よければサポートをお願いします。頂いたサポートは気分が落ち込んでしまった時のお菓子代として使われます。