見出し画像

1人でキューポッシュ1周年記念in上高地

9月12日、我が家に初めてのキューポッシュ、さやかが来てちょうど1年が経ちました。というわけで、その記念(?)として上高地へ行って来ました。

せっかくの1周年なので、1年前と同じこの格好で。

準備に手間取って遅くなってしまいました^^;
「早く行こーよー!」

沢渡大橋に車を駐めて、ここからはバスで移動です。

バスの中からの撮影は案外難しいものです。

着きましたー!で、さっそくお昼をば。サーモン丼美味しかったです(^_^)

昼食後はさっそく散策開始です。なんと言うかもう、山とか、川とか、凄い!
(もっと語彙力が欲しい…)

梓川沿いの道を延々と歩いたのですが、側から見る川が凄く澄んでいて綺麗でした。川底の石がはっきりと見えたのがすごく印象に残っていて。川が随所随所で美しい青色に見えたのも印象的でした。これを見ると水のイメージカラーが青なのも納得です。

森林も、まだまだ夏らしさが残っていて爽やかな雰囲気でした。

田代池です。ここの水は伏流水によるものなんだとか。ぱっと見全体的に浅く見えたのはそれが理由なんでしょうか。

森の中の道を延々歩いて辿り着いたのは大正池です。時間がなかったのであまり行かないうちに引き返してしまいましたが、せき止め湖とのことで、田代池と比べてかなり大きかったです。

ここで引き返して元のバスターミナルへ。

途中にキジバトがいたのですが、あまり警戒されていなかったのか、平気な顔で近くを歩き回られました。

日の陰った川もまた良し。

この後はバスに乗って元の駐車場まで戻りました。

疲れていたので喫茶店に寄ってから帰ることに。

お疲れ様!これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?