見出し画像

#美容ツイサロってなに??

2020年5月5日に誕生した美容業界むけのオープン型オンラインサロン

一番の特徴は全てのやり取りを「Twitter」の中でおこなうこと✨

どんな人たちがいて、どんな感じで活動しているのかを実際にご紹介していきます。


代表の紹介から

坂口貴徳さん。 元zozoの前澤さんが行った前澤ファンド 一次審査通過したり、僕と同じく西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバーだったり、脱サラして美容院2店舗経営1年で年商1億だったり、一般社団法人C.Y.F協会理事長 だったり、オンラインサロンもやってる。

とりあえず、凄い人✨

この時点で気になっている人は、↑↑↑ の坂口さんあてに

入りたいですの一言に 「#美容ツイサロ」 をつけてリプしてみてください😄


はじめたキッカケについて

5月5日当日、Twitter上で坂口さんの何気ない発言が気になり、いいねとリプをしてみました。こんなの↓↓↓

画像1


「今日作るから待ってて」と言われ

21:00 できてた(笑)

当日のうちに登録者数がガンガン増えてスマホが熱かったのを覚えてますw


美容ツイサロを始めたキッカケなどは、同じくメンバーのHiroさんが書いたインタビュー記事がものすごーーくわかりやすいので読んでみてください!

それ以外にも業界のためになる情報がいっぱいで、いつも参考にさせていただいてます✨

何かが出来上がる瞬間って以外とこんな感じだったりする。

ただ必要なのは行動力のみ😄


どんなことしてるの??

・毎朝のテーマに投稿、リプ
・美容ツイサロメンバーをフォロー
・リストで管理
・#美容ツイサロ と最後につけて、サロンメンバーと情報交換
・もちろんROM専(見る専門)もOK

と、今現在はこんな感じ。

人数が増えたらフェーズ2に入るはず😄
(最近2021年は出会ったメンバーが個々に仕事をしたりしてます)

今は全国の業界仲間たちが前向きな意見交換をするオープンチャットとして機能しています。

業界仲間と言ったように、美容師のみではなく理容、エステ、ネイル、ディーラーや美容学校に企業まで様々な人たちが存在しているので、質問すれば「秒速で」答えが返ってきます(笑)

一番のいいところは、「前向きな意見しかない」こと✨

世間は盛り下がってるコロナ時代。なのにここは気持ちいいほど前向き。

ゆくゆくは #美容学生 や、美容に興味のある人も参加してもらいたいな


ツイサロ内ってこんな感じ

実際にTwitter上で行われている会話と、中のメンバーをちょっとだけ紹介✨

Twitterネームでご紹介(順不同)。個人のツイート画像をタップで中で行われた会話が見れるのでぜひ~

栗本隆将 さん

スタッフ思いののような方😄

いつも前向きなツイートで元気をくれる✨
いつもありがとうございますm(__)m


dai shiraiwa さん

経営者ならではの感覚でシェアリングエコノミー(ググってみてね)を美容でも再現しようという考えの持ち主で、経営者の先輩。
夜中なのにリプを返してくれる優しい方ですw


加邉厚史 さん

ツイサロでのカラー先生(勝手に呼んでるw)
下のツイートからブログへ飛べるのでカラーを詳しく勉強したい人はぜひ✨

目で見て勉強したい人はYouTubeでも動画公開してるので下にリンク貼っておきますね。


まだまだ沢山のメンバーが在籍しているので、次の記事でも紹介していきます。


まとめ

こんな感じで走り出した「#美容ツイサロ」

どんどん大きくなって全国の美容関係者を巻き込むコミュニティになると僕は思っています。

何よりも楽しいんです😄

これからは、個人のブランディングも必要で、さらに横のつながりも持っている魅力のある人をお客様は選ぶ時代になります。

となりのお店と競う時代から、情報を共有しあい、新しい物を生み出す時代に変わろうとしてます。

とりあえず、今を変えてみたい美容関係者にお勧めのコミュニティになってるのでぜひ✨

コミュニティの大切さなんかを僕の個人ブログ内でも記事を書いているので時間がある方はご覧ください。

https://www.sonosakieblog.com/

最後に「#美容ツイサロ」の入り方をもう一度。

代表の@sakanori1011さんへ、(記事トップの坂口さんの画像をタップ)

入りたいコメント&「#美容ツイサロ」を添えてリプしてみてください✨

長々と記事を読んでくれてありがとうございます。ツイサロ記事はどんどん更新していくのでお待ちください😄


ツイサロから始まったこと

日本一、美容師が集まるオンラインBar
「Barツイサロ」始めました🍸🥃🍺
毎週日曜日、夜。21時過ぎには全国の美容師さんが集まって、熱い話や、笑える話から、講習会までできちゃうオンラインコミュニティ。
誰でも簡単に参加できちゃうのでぜひ✨
一度記事を読んだら分かりやすいかな?↓↓↓

YouTube始めました

モリさん、Naoさんの3人で飲みながら学ぶチャンネル(笑)
「美容師独立応援チャンネルinなおの部屋」
でYouTubeデビュー✨✨

美容師さんの独立、開業、資金の問題などリアル店舗を経営している僕と、ベテランスタイリストモリさんが分かりやすく解説✨

皆さんはNaoさんと一緒にお酒を飲みながら見てみてください😊

まとめ記事はこちら↓↓↓


楽市楽座

新しいECサイトのかたち。 #楽市楽座 スタート。
出品者が皆で届けるという協力型のネットショップ。

ネットショップでもありオンラインコミュニティという新しい試みです。
どんな業種でも参加できるので気軽に質問してください。

詳しい内容は↓↓↓の記事へ✨


おじさんTOKYO

まさに大人が本気で遊ぶコンテンツ✨
カッコイイおじさんを目指す、すべての男性のために。
(旦那、彼氏をカッコよくしたい女性も見てね)

インスタが面白いので下の画像から飛んでみてください😄

もちろん公式おじさんは、 #美容ツイサロ メンバーです(笑)
ぜひ覗いてみてください。

おじさん TOKYO (1)修正


最後までお読みいただきありがとうございます。
僕個人もTwitterで色々つぶやいています。フォロー&この記事のスキお願いします✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?