見出し画像

和三盆と川中島白桃のかき氷

この日待ち合わせたお店のメニューに『川中島白桃と和三盆のかき氷』。登場したときのインパクトよ。こしあんと和三盆と桃なんて、これがまた唸るほど美味しかった。あったかいチャイをいっしょに頼んでよかった。

チャイも目がまん丸になって、うっとりしてしまうほど美味しくて、間違いなく今までのTOP3に入るチャイだったなあ。絶妙なスパイスブレンド。

一緒にお茶したRさんもカフェ店主。2年に1度くらいの割合でゆっくりお会いして近況をお伝えしあっている。

お店のこと、家族のこと、ぶらり旅のこと。久しぶりにお会いしても、時の隔たりを感じない安心感。小さなカフェを切り盛りしながらもう13年になるとは。

8月も終わる。この日も日射し容赦無く暑かった。楽しかった夏のある日の思い出。

驚くなかれ、氷の中にも桃がたくさん埋まっていたよ

📍I’m waitingさん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?