見出し画像

2021年9月 幼児カレンダー

9月の幼児カレンダーができました。
毎日の日課を達成したら、シールを貼ってあげてくださいね。

はみがき、はやおき、ラジオ体操、お勉強、お手伝い、こどもたちそれぞれに目標を立てて、達成できたらシールを貼りましょう。

9月からは暦は秋(立秋は8月7日でした)。
今年はすでに秋雨前線が南下してきているようで、残暑も厳しくなさそうなのかな、雨が多いのかな、と勝手に感じております。

今年の夏も昨年と同様、遠出できなかった方も多いと思います。
お出かけできないと季節の移り変わりを感じづらいですが、日々の生活の中で感じられる季節を大切に過ごしていきたいと思います。


育児・教育に関する情報を発信できればと思っています。