生後6ヶ月の赤ちゃんとママの一日


生後6ヶ月の赤ちゃんとママの一日

5:30〜7:30 赤ちゃん起床

5:30だったら、オムツ替えてミルク
7:30だったら、離乳食

ママの朝ごはん
最近シリアルばっかり

10:20 外出
11:00 図書館のお歌の会

11:30 絵本を物色

11:45 別のプレイグループ
ベビー用品のセカンドハンドの店
赤ちゃんにミルク

12:10 帰路
13:00 帰宅

13:10 オンラインカウンセリング
最近めんどくさい知人について相談した。
あんまりいい回答を得られなかった。
夜に樺沢紫苑さんの動画を見てたら、
どうでもいい人とは仲を深めるなと言ってた。どうでもいい人に時間を使わなくていいとのこと。人間は時間は限られてるし、悩むのさえ時間の無駄。子どもが生まれて、Twitter見る時間さえなくなったのに、どうでもいい人のお世話してる場合じゃない。

14:00 昼ご飯
14:30 洗濯物を干す

15:00 うんち爆弾

16:30 離乳食と夜ご飯作り
18:00夕寝
18:30 夕ごはん

21:00寝かしつけ

寝かしつけは楽なときとそうじゃないときの差が激しい。
ネントレを始めた日はすごく上手くいって、
自己肯定感につながったのだけど、
最近はねんねに失敗することもあり
やっぱり子育ては個人差がある。

じゃ、眠いのでおやすみなさい。
明日は、また違うお歌の会へ。楽しみだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?