見出し画像

絵を描いています。

昨年の10月に危篤になり意識もあまりなく3ヶ月間点滴ですごした母。
余命1週間と言われましたが、4ヶ月が過ぎ意識が戻り、胃ろうをつくり栄養を注入しながら、口からもだんだん食べれるようになってきました。
3ヶ月寝たままだったので手足も殆ど動かなくなっていましたが、少しづつ少しづつ動くようになってきました。
そしてベッド上の生活ではありますが、絵をかきはじめました。
母は画家でしたが、ここ数年は描かなくなっていましたのに、
こんなに不自由になってからの再開でとても嬉しいですです。( クレパスではありますが。)
手指があまり動かず腕ももちあげられないのですが、
なんとかかいています。
今でも、重病人ですが、描く時はとても集中しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?