【2020年冬】見ているアニメ紹介

2020年冬、わたしの見ているアニメを紹介します!
大体1~3話視聴後の感想です。

私は主にファンタジーや異世界のアニメが好きです。
そのほかにも、百合、青春や夢を追いかけるタイプのアニメもすきです✨
この記事をみて、少しでも好きな作品が増えたらうれしいです!

この中でわたしの特におススメは「ランウェイで笑って」「ソマリと森の神様」です。


ランウェイで笑って

パリコレのモデルになりたい藤戸千雪は身長が足りない、でも諦めきれない。
家族を養うために、ファッションデザイナーの夢を諦めていた都村育人。
この二人の高校生がそれぞれ夢に向かって頑張るお話です。
まっすぐに諦めない姿は、すごくキラキラしてて面白いです!
夢を追いかけるアニメが好きな方におススメです。



ソマリと森の神様

異形達によって人間は絶滅の危機にある世界で、ソマリの家族を探してゴーレムと旅をするファンタジーアニメです。
とにかくソマリがかわいい!
気になるものがあると追いかけてしまう性格で、見ているこちらはハラハラしてしまいます。
ゴーレムにも寿命があるみたいで、今後の展開が気になる作品です!



地縛少年花子くん

もっけがかわいいので2話まで何も聞かずに見てほしいです!

七不思議の花子さんと、恋を叶えるために花子さんを呼びだした八尋寧々のお話です。
まず絵がかわいい!すごく好みです!
今後はどんな不思議な出来事がおきるんだろう?
恋愛に関しても気になる所です!



痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

VRMMOの世界で防御力極振りで冒険していくアニメです。
3話まで見て思うのは、個人的に少し展開が早い感じがします。
ただ、その分いろいろな場面が見れて面白いです。
特に3話のとあるシーン、幻想的でキレイです!
こんなMMOの世界があるなら行ってみたいって思いました!



群れなせ!シートン学園

様々な動物が通うシートン学園の物語。
弱肉強食を学ぶために種族間で争いが毎日のように起きています。
獣耳、しっぽとてもかわいいです!しっぽもふもふしたいですね!
EDかわいいです!オオカミプリンセス良い!
どんな学園生活になるのか楽しみです!


マギア・レコード

「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝アニメです。
主人公の環いろはが魔法少女になったときの願いを思い出すために、噂などを調べていくお話です。
1話から不穏な空気があり、これからどんな話になるんだろうとわくわくもしつつ、救いがあってほしいと願っています。
小さいキュウべぇが…かわいい…


恋する小惑星(アステロイド)

小さいころ小惑星を見つけようという約束。
高校生になった二人は、部活で再会し一緒に見つけようとがんばる日常系のアニメです。
絵柄がかわいく、女の子同士の仲良しが見れてとてもいいです。
女の子の照れる顔ってかわいい~!



へやキャン△

ゆるキャン△の続編で、山梨県中の色々な場所を旅するショートアニメです。
4分と短いのであっという間に見終わってしまいます。
おいしそうに食べる女の子はかわいいですよね!今回もたくさんおいしいものを食べてほしいです!

※ムービーはゆるキャン△です。



異世界かるてっと2

2期目になります。
「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のキャラが学園生活を送るアニメです。
2になり「盾の勇者の成り上がり」のキャラが登場します。
盾の勇者の成り上がりはとても好きなので、この登場はうれしいですね!
キャラクターもみんなミニキャラでかわいく、どの作品も見たことがあるとより楽しめるアニメです。



ダーウィンズゲーム

ダーウィンズゲームというアプリのプレイヤー同士が、与えられた異能を使って戦うアニメです。
主人公は何気なく開いたアプリからゲームに巻き込まれ、生き残るために戦います。
主人公は、どうこのゲームを終わらせるのか、勝ち進むのか続きが気になります!



虚構推理

怪異の知恵の神となった岩永琴子と、怪異に恐れられる桜川九郎が怪異たちの事件を解決していくアニメです。
琴子の事をおひいさまと呼び慕っている怪異がかわいくて、面白いです!
九郎がなぜ怪異たちから恐れられていて、今後それがどうお話にかかわってくるのか楽しみです!



ID:INVADED イド:インヴェイデッド

事件を解決するためにイドと呼ばれる、犯人の深層心理(殺意の世界)に入り推理をします。
そのイドの中にたびたび現れる連続殺人鬼メイカーの「ジョンウォーカー」を追っていくアニメです。
設定が少し複雑で難しいですが、今後の展開や、主人公の過去も気になります!



SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!

バンドを組んで活動していくアニメです。
SHOW BY ROCK!!シリーズのアニメを見るのはこれが初めてになります。
みんな色んな種族の耳やしっぽがついていてかわいいのですが、特にデルミンがかわいい!
ちょっと不思議な女の子でかわいいです。
今後どんな歌をうたっていくのか楽しみです!


プランダラ

数字(カウント)が支配する世界で、みんな0にならないように頑張り暮らしています。
陽菜は遺言とはいえ、なぜ撃墜王を探しているのか、カウントはいつからどう始まるのか、など謎になっている部分の多いアニメです。
この謎早く知りたいですね!


pet

6話まで視聴済です。
相手の脳内に入り、記憶を操作する能力者をpetと呼びます。
能力者のヒロキは、司と一緒にいたいという願いだけで、会社の指示で人の記憶を変更する仕事をしていました。
独特な世界観でびっくりするところもありますが、こういった設定は面白いなと思いました!


<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

「Infinite Dendrogram」は、英雄にも魔王にもなれる自由度の高いVRMMO
その世界での出来事を描いたアニメです。
独自システムのエンブリオは、人によって様々な形に変化するみたいで、今後どんなものが出てくるのか楽しみです!
キャラクリエイトのチェシャが結構すきです。かわいい


うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~

「タマ&フレンズ」の猫や犬を擬人化させた日常アニメです。
動物の姿もかわいいですが、擬人化姿もかわいいです!
怖いと思われている犬が、予想外のキャラで面白かったです!


魔術士オーフェンはぐれ旅

魔術士オーフェンシリーズのアニメは今回が初めての視聴です。
生誕25周年のプロジェクトでアニメ化されているみたいです。すごい!
実験の失敗により義姉のアザリーがドラゴンの様な姿になって失踪してしまいます。
アザリーを助けるため、主人公はオーフェンと名乗り旅をしていくお話です。
こういった魔術での戦闘はかっこいいですね!


宝石商リチャード氏の謎鑑定

酔っ払いに絡まれていたリチャードを助けた中田正義。
正義が持っていた指輪の鑑定をきっかけにリチャードの宝石店でアルバイトをすることになる、宝石のミステリーアニメです。
宝石の持ち主には様々な想いがあり、そのエピソードを描いた作品です。
宝石がとてもきれいなのと、それにまつわるお話を知れるので見ていてとても楽しいです!


ネコぱら

ケーキ屋「ラ・ソレイユ」のオーナー水無月嘉祥と、そこで働く人型ネコたちの日常アニメです。
ネコたちがとてもかわいいです!猫っぽい動きもかわいい!
ネコの擬人化好きにはおススメなアニメです。
























この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よければサポートおねがいします✨ サポートは活動費に使わせていただきます!

ありがとうございます!うれしいよ~✨
7
バーチャルクリエイター小学生の汐海ルネッタです! アニメの紹介や感想、イラストメイキングなど書いていきたいとおもってます。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。