見出し画像

動くのをやめ、委ねてみる

今、なんとなく感じているのは「委ねる」という感覚。

私も含め、みんな動くのが好きですよね。
それが「良し」とされてきたのでしょうがない。

でも、「止まる」ことも動くこと同様に大事だと思っています。
数年前まではそんなこと思えないタイプだったので、とにかく動いてどうにかしようとしていました。

ジタバタ、ジタバタと自分の行きたい方向へ一人でもがいて勝手に苦しんでいた。そんな感じです。
もちろん、それで上手くいくこともあったんですよね。

でも、動いてダメなら辞めてみる。
そんなことも必要なんです。

特に今は、何となく「各々が本来いるべき場所」へ自動的に運んでくれるのかな。そんな流れを感じます。

それは、もしかしたら自分が思っている場所とは違うかもしれない。
でも、自分を最大限に活かせるところなのかなと思います。

自分が思っていることが、自分にとってベストとは限らない。
その方向を委ねるのは、少し勇気がいるかもしれない。
「やめる、止まる」ことは恐いかもしれない。

でも、一度やってみてほしいと思います。
きっと「動く」こととは別のものが見えると思うのです。

そして、流れがきたら乗って動いてみる。
動と静、そのタイミングをうまく使う。
そうすると自然と自分で流れを察し、乗りこなせるようになっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?