見出し画像

何故か急に「スンッ」てなっちゃった、なんでだろうね……

3月、派遣先がかわって

新しい人や新しい街、
お気に入りの散歩スポット、
自分なりに見つけ出した快適な通勤ルート……

いろんなものと出会ってほわほわしてました。


お昼休みに自席でご飯食べながらスマホ見れない
(セキュリティが厳しくて執務室に持ち込めない)
のだけはけっこう辛いですが、

その部分を除けば、そこそこ満足していたはず。



なのに、なんか今日、急に「スンッ」てなっちゃった……なんで??(きっかけは特にないです……)


自分が急につまらない人間に見えてきた、、

撮りたい風景、いつもおんなじ。
書きたい内容も結局いつもおんなじ。
心ときめく対象がワンパターンになってきた。

どうしよう、急に自信なくなっちゃった。

うーん、この感じ、
人生で数えきれないくらい繰り返し続けてるので慣れっこではあるんだけど……毎回、新鮮にしんどい。しんどさの鮮度が変わらねぇんだ。ダイソンの吸引力くらい変わらねぇんだよ。。


⬛︎自信がなくなる
→人生を走るエネルギーがなくなる
→生きるのめんどくさくなる

→どんな大きな喜びも、日常生活で積もる煩わしさや小さな嫌なこと、急にくる災害や病気には勝てない

→こんだけ人間たくさん掃いて捨てるほどいるんだから、私ひとりいなくなったところで……ねぇ?

→「もうやめちゃう?やめちゃおっか?^^」

あああああああ

ああああああ……

またお前か!!希死念慮!!
お前さぁ、もう冬終わったんだけど?
お前の季節は終わったんだけど?ねぇ?


いやー、、、いやいや。

死にたいとかまでは到達してない。んだけど、
なんかうっすら「生きるのやだな虚しいな」って思い始めてる……何故だ何故なんだ……

今なら引き返せる。まだ間に合う。

でも、きっかけもないのに急に来られたら困る。
心の準備が全然できてなかったよー、受け入れ態勢ガバガバなところに突然こないでよー!!!!


はぁぁぁぁぁ。

前よりも自分の気持ちに正直に生きられるようになって、いろいろ自由になった面もいっぱいあって、守りたい大切なものも昔より持ってるはずなのに。

やっぱり、自信のなさとの戦いは終わらない。


いろいろとマイナスから這い上がった人間なので

「人間はプラマイゼロじゃなきゃいけない!だから今まで沢山マイナスだった分、沢山プラスにならないと!!役に立たなきゃ、輝かなきゃ、個性を発揮しなきゃ!!」みたいな意味不明な焦りと強迫観念がすごく強いっぽい。

自信なんて自己満足の世界なのに、その "自信" に裏付けや保証がほしくなってしまう。あぁー。


とりあえずだ、とりあえず……

今週の水曜日は休みだから!!!
なんかこう、ひとつでもクリエイティブなことしよう!!!何が飛び出すかはわからんけど……!!!


最近職場の人と話してて、近くの席の人達が
「私スマホなくても別に平気だわ〜」「わかる〜」って言ってるのにわりとびっくりしました。

そして私が「うーん、私は表現しないと死ぬタイプなのでスマホないと生きられないですネ……」って言ったら逆にびっくりされたw noteの皆さんはわりとスマホ必要なタイプです……よね?ですよね??汗


私は「表現したい」気持ちがもう当たり前すぎて
世の中の人類みんなが何かしらの表現欲をギラつかせてるものだと思ってたんですよ。(ほら承認欲求ってだいたいの人が標準装備で持ってるし……)

でも、意外とそうでもない人もいるみたい。


ってことは、

表現したい気持ちもある種の才能なのかな?

それなら嬉しいんだけどね、ううぅ……


特に仕事で自信なくしたとか
誰かに何かを言われたとか、全くそういうわけではないんだけど急に気持ちが鎮静化してしまっただけの話でした。まぁそんな日もあるよね。

そしてそんな日に限って、電車が大幅遅延で激混みなんだ……泣きそう。こんな日ができる限り減りますように。別に強くなりたくはないので、抗わずに済む毎日を希望します!!!!(いきなり自信なくなるけど自分のことはちゃんと好きだから!!!!!)

オチはありませぬ。。‎。゚(゚ ◜ᵕ◝゚)゚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?