見出し画像

続編・パニック症の極度の不安ゾーンから抜け出せました。

おはようございます◯◇△子です。

セッション後の様子をお伝えさせていただきます。

断薬後に入ってしまった、極度な不安ゾーンからは抜けた感覚で居られてます。

●主人が近所へ外出して、犬と2人でも5分と居られなかったのですが、セッション後の夕方にチャレンジした所、主人が戻る40分もの間、ほぼ冷静にいられました。
犬に対しても何か要求させると、パニックになっていたのが、あまり気にならないで居られました。

●自転車で3分の場所にある、超苦手な私の実家。なんとか辿り着き1人で行くも、ドアを開けられなくUターンしていたのですが、1人で行き、鍵を開け、中へ入り、母と少しの会話ができて無事帰宅できました。

●自宅を出る練習、1人で外を歩く練習をしていてのですが(行動訓練)不安で自宅からどんどん離れる距離ばかりにしか意識がいかず怖かったのですか、昨日は徒歩10分圏内にあるスーパー3軒を店の前までですが、自転車で全て回る事ができました。

●入浴も怖くて1ケ月に1回〜2回まで、洗髪も怖くて身体を起こしてしか出来なくなっていたのが。昨日は大きな不安も感じずシャワーへ、入浴中もドキドキせず、洗髪も1年ぶりに頭を下げて洗えました。

すべて、朝1度頓服を服用してなのですか、それでも、体感上ここまで不安を感じず行動訓練ができた事がなかったので私にとってミラクルで感動的です。
この成功感覚かなければ、頓服も止める事が出来ないと思っていましたので、ものすごく嬉しいです。

断薬後の極度な不安ゾーンから抜けられた感覚で、セッションの手応えを感じています。

ありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?