見出し画像

先入観捨てようか

自分の経験から相手もこうだと決めつける事の先入観ほど悲しいものは無い。相手の伸びしろを見つける機会失う。

ある訳が無いとか絶対ムリとか、それって自分に向けた言葉であって相手がそうである訳では無い。ロジカルに伝えるべき事なら余計に説得力無い。むしろ無能さ自慢か。事実は事実でしかなく、そこに自分の経験は必要ない。プラスの物事もマイナスの物事も同様。また、これが上手くいった!の裏には「その人の·その人なりの·自分に合う方法見つけて·必死に努力した経験」があるから上手く行くのであり、それを真似して上手くいくんだ先入観もちょっとズレる。

相手への先入観·自分の為に抱く先入観、必要でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?