見出し画像

過去のサウンドと今のサウンド、その違い。


昔のレコードプレイヤーの頃から比較するとかなり音が変わりました。この変化の大きさは「革命」とも言うべき物で、その主役を担ったのがCDプレイヤーです。

その衝撃は音響機器の歴史の中でも最大級の衝撃であったと僕は見ています。

何しろこの登場によりスピーカから何から「音作り」が変わりました。録音器材などもドンドン良くなり、CDのソースに合わせて録音も進化しています。

それで何が変わったのかというと・・・音質的に目指す方向が劇的に変化しました。

続きをみるには

残り 882字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?