見出し画像

【レビュー】AKG N20

世界を相手にする数少ない本物のメーカーであるAKGのエントリークラスイヤホンとなります。

初AKGイヤホンなのでエントリークラスから順番に入ることにしました。これで見込みがあれば順次レベルを上げていきたいところです。

ある意味AKGなので実力不足という事は考えられず、もし不満があるとすればモデルごとのチューニング不足とかレベル落としの部分という事になるでしょう。

【AKG N20 スペック】

■モデルナンバー AKG N20
■ドライバー 1DD/7mm
■感度105db
■インピーダンス38Ω
■周波数特性 20 - 20,000Hz
■コード長1.2メートル

左右は幾ら凝視してもまったく分からないタイプ。デザインが独特で慣れると持った瞬間に左右が直感で判別できます。装着感は悪くないと思うのですが、合わない人は合わないデザインかも知れません。

バーンインは低音を中心に聞き込んでください。低域がかなりユルく膨らむのでそれが改善するまで。だいたい1時間半ほどを推奨しておきます。

この続きをみるには

この続き: 2,152文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
ノートで購入するよりもマガジンで買う方を優先していますので、出来ればマガジンで買ってくださいませ。

V2となります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「国産イヤホン版」となります。 まずは無料版からスタートして下さ…

または、記事単体で購入する

【レビュー】AKG N20

【国産版】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
23
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V2】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver2
【V2】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver2
  • 34本
  • ¥999

V2となります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「国産イヤホン版」となります。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は3月を予定しています。

コメント (13)
はい。電池ガチ勢と呼ばれたこともありますwww。最近はスマートスイッチに心惹かれてます。充電器も好物です。
登山は再開しました。しかも、このブログの読者の方と富士山目指してますwww
富士山いいですねぇ( ´∀`)遠くから眺めた事しかないんで憧れ♪
自分は羊蹄山以上の標高登った事ないですw
それも山屋勢からは異端かもしれませんが滑るために登る奴だったんでピークハントも2、3回ほどしかないというw
似非登山者ですねw
登山にエセなんてありませんよ。標高なんて関係なくてどんな山でも登ればそこは登山です。だいたい本格的に登山をやってる人はドMですよ。
自分もそう思うんですけど山岳会の爺様方からはよく説教されたもんですw メンドクセーw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。