見出し画像

世界を相手にする数少ない本物のメーカーであるAKGのエントリークラスイヤホンとなります。

初AKGイヤホンなのでエントリークラスから順番に入ることにしました。これで見込みがあれば順次レベルを上げていきたいところです。

ある意味AKGなので実力不足という事は考えられず、もし不満があるとすればモデルごとのチューニング不足とかレベル落としの部分という事になるでしょう。

【AKG N20 スペック】

■モデルナンバー AKG N20
■ドライバー 1DD/7mm
■感度105db
■インピーダンス38Ω
■周波数特性 20 - 20,000Hz
■コード長1.2メートル

左右は幾ら凝視してもまったく分からないタイプ。デザインが独特で慣れると持った瞬間に左右が直感で判別できます。装着感は悪くないと思うのですが、合わない人は合わないデザインかも知れません。

バーンインは低音を中心に聞き込んでください。低域がかなりユルく膨らむのでそれが改善するまで。だいたい1時間半ほどを推奨しておきます。

ここから先は

2,091字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?