見出し画像

夢と目標をセッティングすること

あなたには夢や目標はありますか?
私にはあります。

それは…

〝自分も自分の好きなヒトも楽しく幸せになれるシステムを作る〟

実はこれ。

大好きな信州で地域を愛する素敵なみんなと共に出来るコトで起業したい‼️

と、思った時に

自分の根本にある夢や願いは何か?
と考えて出てきたビジョンです✨

━━━━━━━━━━━━━━━━
ビジョンとミッションのセッティング
━━━━━━━━━━━━━━━━

🌟自分のやりたい事を叶えたい。
🌟起業をしたい。
🌟何かにチャレンジしてみたい。

昨今の世の中の急激な変化で
こう思う人が増えてきたように感じます。

私もリーマンショックで
時代の波にと不況の波を
乗り越えられなかった会社にいた時の
本当に辛い経験をしてからは
〝会社と働き方〟
について、ものすごく考える事があり

自分が生活の為に我慢して働く事は
果たして良い事なんだろうか?

頑張って働いても認めてもらえず
経営が傾いたら切られる事に怯える。
そんな働き方ってどうなのか?

…かと言って、
会社に不満を抱いて辞め
自営業になり、生活できるほど
稼げるスキルはあるのか?

そう考えた時に

自分の中のビジョンとミッションを
明確にしよう✨

と、思いました。

-------------------------------

ビジョンとは…
夢・目標・将来ありたい姿

ミッションとは…
目的・使命・果たすべき役割
-----------------------------

私が先ほどの夢であり目標のビジョン

〝自分も自分の好きなヒトも楽しく幸せになれるシステムを作る〟

2021年までにカタチにしたい‼️
と、自分がしてきた事が

【発信力と影響力をつける事】

だったんです✨✨

つまりこれが、私のミッションです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
〝選ばれる人〟なり
〝行動〟を起こした時に結果が出る
━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットやSNSが普及した
今は〝個の時代〟です✨

youtuberやインフルエンサーが
芸能人や有名人よりも影響力やチカラを持てるようになってきている。

あれ?もしかしたら
こんな自分でも出来るかもしれない✨

そう、強く感じたのは
2017年の熊本地震チャリティリストバンドの活動を一人で企画運営した時。
http://yamagirl.naganoblog.jp/a2144266.html

個人クラファンとかがまだなかった当時、

私、個人のSNS発信が
サッカーファン・サポーターを中心に
日本全国に拡散されて

20万円以上寄付できた実績は
今後活動する上で、すごく自信になりました✨

正直。辛い事も色々ありましたよ😂

でも、想いに共感してくれた
たくさんのみなさんとの絆が生まれ
今でも私を支えてくれる方がいっぱいいます✨

それは寄付額の実績以上に
私のかけがえのない財産です✨✨

━━━━━━━━━━━━━━━━
自分の強みと弱みを知り
自分自身を愛し認め自信につなげると
とんでもない引き寄せが起こり始める
━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジョンとミッションを明確化したのは
2017年のこと。

\5年後までにはカタチにしよう‼️/

期限も決めて動くことにしました。

それからはもう
がむしゃらに一生懸命に
やれる事は全部やって
色々なところに出向いたり
情報取ったり、勉強しました📝✨

まず、一番最初にやろうと思ったのは

〝自分の強みと弱みを知ること〟

それは自分だけではわかりません。
他人から見た自分のイメージを知らなければ。

2017年、自分の長所と短所を
友達に直接聞いたり書いてしてもらいました✨

このおかげで
人の目を気にしすぎて苦しんでた私は
自分を認めてあげたり愛する事ができ

----------------------------------------

自分は自分でいい。他人は他人でいい。
人には多様性がある。

そして、人の心や考えは
状況や環境や一緒にいる人によって
コロコロ変わる。

他人にどう思われるかよりも
自分自身がどうありたいのかを大事に。

もっと堂々と
自分の好きな事を好きだと
素直に出来るようになろう✨✨

----------------------------------------

✨堂々と自信を持って楽しく笑顔に✨

これが私の最大の強みになりました😊✨

本当に不思議なんですが
自分の強みを認知すると悩み事が減り

私の活動を応援したり、支えてくれたりする人・事柄が増えます✨✨

その人や事柄に心から感謝をして大事にするとまた良いご縁が広がり

普段お世話になってるみんなへお返しにと自分も何か役に立てる事を…
と頑張ると

それが今度は好きでやってた事が
お仕事の依頼になってくるんです😳✨

『あなただから仕事として頼みたい』と。

ルナコの事を応援してくれる
ルナコも大好きな人から依頼がきて
一緒に楽しく全力で仕事もできる✨✨

幸福度と満足度が高い循環システムが
ちょっとずつ出来てきました✨✨✨

お仕事じゃなくても
必要なものが必要なときに入ったり
たくさんのチャンスを頂けるようになりました✨✨

おかげで
2021年までに私のビジョンは
カタチになりそうです🥰💕

━━━━━━━━━━━━━━━━
自分の発信力と影響力が
大きくなればなるほど
自分にとって大切な人のチカラになる
━━━━━━━━━━━━━━━━

これから、もしかしたらもっと深刻になるかも知れないコロナ不況。

リーマンショック不況の時の私は
発信力も影響力も
ビジネスの知恵もなく

大切な仲良しの同僚や
お世話になって尊敬していた上司を
守ったり、助けてあげられませんでした😢

ただ毎日リストラされる人達との別れに泣き、
その中でギクシャクしてゆく社内の人間関係に心を痛め、
人員不足になった分、毎日朝から深夜まで働く。

経営判断でしょうがない事だったと
今では冷静に考えられるけれど

こんな辛くて悲しい思いを
今後、私の大切なみんなにあって欲しくないし、困っていたら何か出来ることで手を貸してあげたいと思います✨✨

今回、ミセスジャパン2020 長野大会に
エントリーを決めたのも

私の大好きな信州をよりPRし、地域創生に繋げたいのと同時に

自分の発信力と影響力を強めることで
大切なみんなのチカラに少しでもなりたいからです✨✨

✨ルナコはインフルエンサーだ✨

最近、言われる事が増えました。

私は自分の大切な人の
お世話になった人の
応援してくれる人の
一番の支援者であり応援者でありたい✨

-----------------------------------

インフルエンサーのミッションは
必要な人に必要な情報に届ける事。
そして、大切な人を愛し守る事。

-----------------------------------

✨今世にセッティングした大切な想い✨

あなたの今世の大切な人生。
どんなセッティングをして生きますか?

今の状況はそれを教えてくれる気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?