見出し画像

【日記】10万あれば推しコーデは揃うのか① 開戦編

※異常者の続き物日記






アイプリにも出ちまったんだ、サンリオコラボが。



今回の攻略プラン

  1. 「ひみつのアイプリ」で☆3タマキ・シナモロールパーティーのアイプリカードを自排で最低1枚確保

  2. 「アイプリバース」でマイキャラ誰でもいいので下準備&普段使い用シナモロールパーティー一式を確保

  3. 一式着用したゆぅり★で永久保存用シナモロールパーティーもう一式をなんとしてでも勝ち獲る(最最最重要)

攻略予算(限度額):2筐体合わせて 10万円


なお、「10万」という金額はアイプリバース3弾仕様発表前(サンリオひろば設置を知らされる前)に予測して準備したもので、丸々使いこまなくても手順3を達成した時点でめでたしめでたし!とします。裏を返すと、ひみつ・バース合わせて10万使い切った時点で作戦は強制打ち切りです
(だいぶ生々しいので写真は載せませんが一昨日ATMからおろしてきたら全部ピンッピンの新札様で出てちょっとだけテンション上がりました)

ということで3弾初日の本日、早速ひみプリからかちこんできました。





キラリ~光る~シナモンとの絆~~~~イェ~~~~~~~イ!!!!





ネバギバラバーーーッ!! シナモンといれば途方もない運命も~ッッ!!!(ここまでで●クレ目)






はい。

出しました。ここまで35枚=3500円の価値が付いた☆3タマキさんです。


左上→右下の順で排出 並べ方が雑だけど心の目で見て

巷のガキ共には「☆4出たら台を変える」という古のパチ屋みたいな高レア攻略法があるようですが、いい歳こいた大人はそんなせせこましいことしません。田舎の過疎台1つカード切れするまで払えば目当ては100%出ます。
とりあえず1枚は確保したので早くも手順1終了。あとはゆるゆるカドショやトレードも併用しつつ無理のない範囲でシナモンタマキ軍団を形成していく算段です、3弾だけにね

本題かつ今回の沼はこっちではないのだ。




え、まって1プレイ目で来た!?!?!


















ば~~~~~~~~~~~~~か!!!!!!!

ルーレット運のば~~~~~~~~~~~~~~~か!!!!!!!!


ルーレットスカし芸人、最初で最大のチャンスを逃しました。これ上手くいけば普段使い用が500円で揃ったのに…アホ…。
そもそもサンリオひろばを名乗っておきながらサンリオコーデが下2枠のみ、メンバー入れ替えは通常排出も混じる仕様が悪い。私のスリーハーツ濁りそう。今日はフル課金2回だけで切り上げて、明日以降本気でガチャってきます。絶対揃えるからな見てろタ●ラトミーアーツ。

手順ごとにかかった金額・カード枚数は正確にカウントし、都度noteにド正直に報告していきます。よろしくね。


(まさか無いとは思うけど)手順2のみで2万円を超えたらタ●トミ公式に本気で苦情を入れ、私の問い合わせ内容と公式の回答を全文noteに晒すつもりです。当note(ルナアンティカ)は特殊な訓練を積んだシナオタが運営しており、当記事もガキ共へ推しの為に身の丈に合わない出費を促すものではありません。どちらかというと前作で「特定コーデ専用モードでありながら排出に1部位も並ばない回すらある」というイカレた設定があったことで、今回は公式へご意見の根拠を示す為に使用金額を正確に記録しておきたい目的があります。トータル7着×4部位だぞ。それでこの仕様ってマジで景表法とかに引っかかんねーの?
ちなみに本当に10万超えたら問い合わせ先に消費生活センターを追加します。いいな公式?

アイプリ代になるらしいよ