見出し画像

キンドラ応援上映行ったら知ってる味がしました

今月半ば、初めて『KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-』を応援上映回で鑑賞してきました。感想文が遅くなってごめんね。
ちなみに私のシリーズ歴を披露するとこんな感じ↓

  • キンプリシリーズは今回の映画が初見

  • …だけど、人の顔と名前は大体分かる。プリズムストーンのグッズとXのエリートフォロワーたちのお陰。

  • 元のプリリズRL、アイドルタイム~アイプリ全話履修済

  • 応援上映自体はドリコラの無発声で1度だけ経験。発声有りは初

なので、完全初見かというと微妙。プリティーシリーズのお約束(ライブで特殊空間が生成されたり必殺技枠が発動したり)そのものには今更ツッコミません。女児アニメはフィーリングで観るもんだからね。

鑑賞前にエリートフォロワーに説明した私の知識量
答え合わせでミナトさんは静岡市の人と伺いました。駿○屋ビルとか行く?私女児おもちゃかぬいぐるみの所に時々いるよ

こんな前置きはさておき、鑑賞当日に出した乱文感想をどうぞ。


キンドラ取り急ぎ感想箇条書きにて とりあえず次はSSS履修だな!!!!

裏で起きてたこととかキャラそれぞれもう少し掘り下げて知りたい気持ちがすごく湧いたので配信サイトを探さねば…

(うろ覚えだから時系列ぐちゃぐちゃで書いてる気がする)
・今日行ったシアター、最終的に最後列がほぼ埋まった。キャパの半分ギリいかない位だったけど全体の後ろ半分中心に人が密集してるような感じで一体感あった。ネッチャリの左右が割と声出すタイプのエリートさんと、完全初見連れてきたエリートさんだった。すげ~
・来場特典のうちわはユウくんでした可愛い
・「静岡でも放送するんだ~」←それな
・オバレさんはもう少し仕事選んだ方がいいと思う。白と黒まではギリ分かる。金はどうやったらそこに思い至るんだ
・隣の席のジャストタイミングな「パァン!」×3
・なるちゃんの持ち歌だけど元はコウジさんが作ったからそういう転用ができるのか…と妙な所で納得した
・皆のお衣装が可愛い。女子のほうだとゲームで出す都合どの曲踊らせてもCGが破綻しないデザインに揃えるから、アニメオンリーだからこそ展開できるリッチな作りが良かった。裾の長い羽織り物とか揺れ物系、カケルさんのぽわぽわあたりがとても羨ましい
・なんか皆普通に3連続くらいはデフォで飛ぶんですね
・レオくんのピンクの方のお衣装はフラワーメレンゲコーデをイメージしてる?
・「サイリウムチェーンジ!」って一緒に言っても良かったのかな言いたかったな
・ミナトさんのジャンプ、そこそこの割合で静岡グルメなのが理解る
・よく知ってる曲(サバイバルダンス)で割と長めにノれて嬉しい
・スケートの種目突然変わるやん。これ昔ゲームあったやつですよね?これソロ演目だと思ったけど2人でもいいんだ…→やっぱ駄目なんだ…
・あれをうちわであおいで防ぐのは割と無理があると思う
・事前にめろんさんが言ってた「ペンラ同士を戦わせる」の意味がよく分からなかったんだけど、見たら本当に3本くらいで戦っていた。確かにあれは戦わせるとしか説明のしようがない。ペンラ芸他に「仁」「王」は見れた
・ユウくんはあの姉あってのこの弟だな…と。私は好き。この子のターンが一番レインボーライブしてて(知ってるやつ~~!!)ってなった
・ルヰくんが倒れたシーン、客席の端と端で「誰か救急車呼んだ?」「私呼んだ!」「ありがと~」とっさに連携できるのすごい。救命の才能がある
・シンくんが本来やるはずだったライブめちゃくちゃ観たい…
・この間テンプレ使って名前が分からないって言ってた集団のことがやっぱり分からなかった(名前が全員山手線繋がりなのは分かった。五反田だけ遠くない?)あの子たちはCGライブ無いんですか…?
・セプテントリオンの曲…これ奇跡のマナマナエンゲージじゃん!公開順的にはどっちが先?
・ゆりかごから墓場までのCM、縦軸にも横軸にもグループの守備範囲が広くて圧倒的情報量で文字を追わせない演出だと気付いてフィーリングで見た
・最後のやつ。昔色々あって今までずっと履修渋ってたキンプリ(キンドラ)を突然観に行くって思い立ったのもここです。大きなスクリーンで夢川兄ととーまを見せてくれてありがとう。特にTrutHはほんと…
パラ→チャンの時の映画は当時まだそこまでシリーズにハマってなかったのもあって観に行かなくて、あれ以降劇場版なくなったのもあって少し後悔をしていて、キンドラの成果次第でもしRL以降の男子にもスポットライトを当てていただけるならぜひ応援をさせていただきたい。もちろん大前提として本来の女の子のライブが好きなんだけど…!あのバカ汚ぇ4番目の扉の先が…観てぇよ……!!

私のふせったーから丸々コピペ

今更文章を整えてもこの当日のパッション溢れる叫び以上のものは書けないので、感想としてはこれで以上とします。

作品そのものは勿論のこと、応援の雰囲気が楽しく最後まで見所たっぷりの一時間強でした。この感想を鍵垢で出した後、タイガくんのうちわやレオくんの衣装についてはエリートフォロワーから解説をされ、逆に本来の女児アニメ側を知らないフォロワーにこちらからWITH布教をするなど、映画の前後の出来事も含めて良い体験ができたように思います。
もう1回行こうかな、興行収入がWITHやTrutHの為にもなるなら…!





以下余談。

まさかのこの1週間後衝動的にキンドラ2回目をキメてしまいました。
作法は1回でほぼ覚えましたからね、2回目は素人なりに一生懸命応援させてもらいました。フッ、ピューロで鍛えたオタクをナメるなよ…。

…ここで気が付きました。そうかこの気持ち、ピューロと同じじゃん!と。

私の本業はサンリオオタク(ピューロランドが好きすぎて年パス持ち)でして、特に2015年からレギュラー上演されているパレード「Miracle Gift Parade」が大大大好きな人間です。ミラギフは最早鑑賞しすぎて台詞を完全詠唱できるレベルなのですが、それでもピューロに行く度に推しがよく見える席を取り、歌に合わせて専用ペンラをフリフリ・全力の合いの手・座りながら手だけで一緒に踊る…など、プレショーから最後のお見送りまでなんかもう全力で楽しみながら観ています。このオタク怖。
考えてみると、やってることは割と応援上映に近い気がする…。

いつもなら好きなアニメですら劇場版は1回見たら満足しちゃう人が、よく知らない作品(キンドラ)を短期間に2回も…というのも、単なる映画鑑賞でなく、あれを一種のアトラクションとして楽しんだからじゃないかなー?と思いました。キンドラの一律料金、パレパスの2列目席と同じくらいだし。
1回目はプリズムのきらめきとトンチキ演出にワクワクして、2回目は皆と一緒にノリノリで応援して…。各日の応援の違いを観察するのも、合間のアドリブ目当てで同じショー繰り返し見るあの感じを思い出す。あー、やっぱこれ…ピューロで初見の季節ショー観る時とかと同じ気持ちだよ。あの何度食べても飽きない味が、多摩まで行かなくても地元の映画館でも体験できるならそりゃ私だって一瞬でハマるよー。

折角ならもう1回くらいは行きたいですね。いや、もう2回……いやいや、最寄りで上映し続ける間は可能な限り何度でも…(?)


紫だね
映画館でなんか貰ったのも久しぶりだったな(大体いつも特典尽きた時期に来てしまう人)

アイプリ代になるらしいよ