ゴルフレッスン超楽しい♪♪vol.1

ちわっす。僕です。おりょぱです。

コロナで大変なご時世ですが元気にお過ごしですか?

弊社はリモートワークになった時のために営業マンにipadが支給されたのですが

メールの展開はスマホでいけるしワードやエクセルはやりづらそうで案外使い道が無く

移動中に大画面で食べログを見る道具になっております^^

良い使い方あったら教えてください^^


まあ最近の僕は相変わらずウルトラひまんじなんですね

どれくらい暇かというと国語辞典買って家でいろいろ語句引いて遊んでるくらい暇なんですね

それを友達に言ったら

「お前コロナじゃわ」

って返されましたが、元気ですよ。


最近一番の楽しみは


松浦亜弥の動画を観ることなんですね〜〜〜


これが超かっこいい。MCも良い。松浦亜弥のアイドルとしての才能は随一と思い知らされますね〜〜〜〜 

もちろん有名曲も聴くのでyoutube観ながら

「LOVE、涙色〜〜〜^^」

とか家で歌っているわけですが

ちょっと社会的にやべえかなと感じ

これ以外にも新たな趣味を探すことにしたんですね!!!


いろいろ悩んで選んだのが

ゴルフ⛳️

今まで色んな理由で逃げ回ってきましたが

10月で自分が部内異動して入ったグループの上司が無類のゴルフ好き+どうせいつかやらないといけない時が来るので

どーせならレッスン通うか!と思いたったんですよ。


蒲田駅近に室内ゴルフレッスンを見つけ体験レッスン予約。決断後のスピードとLINEの返信はちょっぱやなのでね。


そして体験レッスンへ。アカデミーって感じで内装が綺麗。

打席が4席横並びにあって割と間隔が空いてる。ボールは30個?くらい用意されてて目の前のネットに向かって打つシステム。

打席の真ん前にモニターがあって、プロのスイングと自分のスイングを比較して矯正していくスクールです。

体験レッスンが30分で、通常レッスンが50分。

レッスンプロが10分ずつくらいで順々に回っていって、プロが側についていない時間はモニター見ながら個人練。

なのでレッスンプロが回ってきて「今日の課題」を各々与えられて、その課題(スイングの矯正)ができるよう50分の間に練習するイメージ。


というわけでその日は体験レッスン、30分スタート!


僕がスイングするのをまずはじっとレッスンプロが観察します。

じっと


これを他のもので例えると

トイレ(男子)してるときに

真後ろに立たれる感覚と一緒





超⭐︎緊⭐︎張


ただこれを乗り切らないとゴルフは上手くならんのやな。頑張るぞ。ブンブンっ


そしてレッスンプロから最初のアドバイスが!




「君はまず棒を振ることに慣れた方が良いね!」



おれどんだけ運動神経ないねん!!!!!!!!!!!


そして渡された




金 属 バ ッ ト



どうも!ゴルフ スクールでバットを振るおりょぱです!!!


ただ、バットを振ってゴルフ が上手くなるのであればおれは全力でやるぞ。





一 発 芸   ア レ ッ ク ス ・ カ ブ レ ラ ! ! ! ! ! ! ! !



ピュン



やっぱおれ球技向いてねえわ!!!!!


と内心思いながらも棒を振る感覚を教えてくださるレッスンプロ。

レッスンプロのアドバイス通りゴルフ クラブを振ってみると

お、球に勢いが出た!

流石レッスンプロ・・・


体験レッスンは本レッスンと異なり30分マンツーマン。トップでのクラブの位置や体重の乗せ方などいろいろ学び

あっという間に終わった30分。



レッスンプロ「君はスイングの癖がまだそんな付いていないからレッスン続けたらきっと上手くなるよ!」


ぱ「ありがとうございます、頑張ります!」


という営業トークに乗せられ当日入会。週一でレッスンに通う日々でございます。


エニタイムフィットネス でランニング→定食屋で食事→ゴルフ レッスンという健康的な休日を送ることになりました。のになぜか痩せない。


本入会してその日もらったアドバイスをノートに書いたり、youtubeで他のレッスン動画(ちゃごるTVと山本道場がおもろい)や推しの渋野日向子ちゃんのスイング見たり、新たな趣味楽しいですよ。



というわけでゴルフ レッスンと松浦亜弥の物真似を今後とも続けていこうと思います💪💪




翌日会社にて

ぱ「遂に心を入れ替えてゴルフレッスン通い始めました!」







先輩「お前にゴルフ レッスンは金の無駄だぞ」





おしまい。





次回!

ゴルフ 超楽しい♪♪Vol.2~身体が固すぎてプロの真似が出来ねえ~


乞うご期待^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?