見出し画像

イラスト依頼方法についてのお知らせ

ご覧いただきありがとうございます。


『るんぴあイラスト工房』でイラスト販売をしております、るんぴあ(春巻き)です。


こちらでは、【イラスト依頼から受け渡しまでの流れ】をご説明いたします。


ご依頼前に一読お願い致します。


《イラスト依頼方法》

イラスト依頼方法は【Twitterのダイレクトメッセージ】か、【るんぴあイラスト工房】の問い合わせより承ります。


るんぴあのTwitter(@Lumpia17821962)

るんぴあイラスト工房



《イラストの種類と価格》

・アイコン3000円~、ヘッダー5000円
(New!⇒1000円アイコン※詳しくはお店HPで!)

・その他オプションあり(背景追加、複雑な小物類の追加、表情追加など)


値引きは基本的に行っておりません。

(イベント等で割引を行う場合はあり)


イラストの種類とサイズなどの詳細、価格についてはこちらから確認可能です。⇒ るんぴあイラスト工房



《イラスト依頼から受け渡しまでの流れ》

イラストのご依頼から受け渡しまでは以下の流れで行います。

基本的にはTwitterのダイレクトメールでの受け渡しになりますが、Twitterアカウントがない場合はご相談ください。


Twitterのダイレクトメール、もしくは【るんぴあイラスト工房】の問い合わせより、下記の項目をお伝えください Twitterからの方が早く対応できるかと思います


・イラストの種類(アイコン、ヘッダー、その他)

・人物や動物などモチーフの指定※写真があればお送りください

・イラストのイメージ(カワイイ、カッコイイ、シュール、リアル…など)

・好きな色(3色くらい)

・入れたい文字やキャッチコピーなどの文章(文字数には限りがあるのでまずはご相談ください)

・納期(1週間ほどを目安としています。お急ぎの場合はお申し付けください)

・ご希望のサイズ、JPEGもしくはPNGの指定があれば、この時点でお申し付けください(なければJPEGでのお渡しになります)

・デザインや色合いなどのイメージがない方はお任せも可能です



②イメージをすり合わせを行います

Twitterアイコンやヘッダーの場合は、お客様のイメージを知りたいのでツイート内容などを確認させていただくことがございます。

イメージのすり合わせは①と同様にダイレクトメール、もしくは問い合わせから行います。



③下絵・ラフ画の提示、修正

②ですり合わせをしたイメージを下絵におこして、お送りします。

お客様が修正したい点を修正し、より良いイラストにしていきます。


☟下絵イメージ

画像14

・お客様のイメージに寄り添えるように修正いたします

・完成後イメージと変わる場合がございます(この後に修正が入った場合)



④お支払い

下絵でデザインが決定したら【るんぴあイラスト工房】より、お支払いをお願いいたします(支払い対象ページをご案内いたします)。


上記ページで可能なお支払方法は以下の通りです。

・クレジットカード決済

・PayPal

・銀行振込

・キャリア決済

・楽天ペイ

※「翌月後払い」もありますが、キャンセルができないので選ばないでください。



④線画と色付け(仕上げ)

お支払い確認後、イラストの線画と色付けに取り掛かります。


☟画線イメージ(一度確認のためにこの状態でお送りします)

画像15

・ポーズの変更は不可

・キャラクター位置や追加モチーフなどはご相談ください



※ご注意ください※

・この時点でのポーズなど構図の変更はできません

・返金についても致しかねます



⑤色や文字の修正

仕上がったイメージをお送りしますので、修正点をお申し付けください。

無料で修正できるのは2回までにさせて頂いております。


☟色付け後のイメージ

画像16

・無料で修正できるのは2回まで

・追加できる文字数や文字には限りがあります


2回以降の修正は追加料金を頂きます(詳しくは【るんぴあイラスト工房】のオプションをご覧ください)。



⑥受け渡し

Twitterのダイレクトメールにて、完成イラストの受け渡しを行います。

Twitterアカウントをお持ちでない場合は、ご相談ください。



《注意事項》

・自作発言や無断転載を禁止します

・二次配布や転売もご遠慮願います

・芸能人やアニメのキャラクターなどの二次創作は行っておりません

(肖像権、著作権に触れる可能性があるものはお断りする場合がございます)

・アダルト・公的秩序違反サイトへの掲載はおやめください

・著作権譲渡は行いません


お客様と気持ちいい取引が出来る様に努めてまいります。ご理解とご協力をお願い致します。



《イラスト実績(一部)》

一部のイラスト実績をご紹介します。

多くの実績は【るんぴあイラスト工房】から確認可能です。


☆ヘッダー☆

・ふんわりタッチのヘッダー(色鉛筆、水彩を主に使用)

画像1


・はっきりめのヘッダー(ペン画)

画像2


画像3


☆アイコン☆

・動物系

画像4


画像5

画像6

画像7


・人物やオリジナルキャラクター

画像8

画像9

画像10

画像11



その他、企画イラストやシーズン物のヘッダー、ブログの挿絵などのイラストに関しても、ご相談ください。

画像12

画像13



最後までご覧いただきありがとうございました。



あなたのご依頼、お待ちしております!

まずはお気軽にご連絡ください。


⇒るんぴあ(春巻き)にTwitterダイレクトメールする

※必ず【イラスト依頼・相談】とご記載ください※

それ以外のダイレクトメールは申し訳ありませんが返信いたしません。



るんぴあ(春巻き)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?