見出し画像

タワーバーガーオフ会(2010/7/18)

あれは、6年半前の暑い夏。ロッテリアでタワーバーガーのキャンペーンがあるとラジオで聴いた。店舗で、最大20段まで注文できるという。

現在も、29日(肉の日)に5段や10段のチーズバーガーのイベントをやっているが、そのときは最大20段である。

あるラジオ番組のリスナー同士がオフ会をやり始めて仲良くなり始めた頃である。彼らを誘ってタワーバーガーオフ会をやらねば。そして、決行日を7/18に決めメンバーを募った。

20人ほどのメンバが賛同してくれた。その1週間前、どんな物かなあと、1人で5段を注文してみた。全然普通。軽く食べられた。これなら、20段くらい平気であろうと確信し、当日を迎え、決戦の場所である、本牧のイトーヨーカドーのフードコートにあるロッテリアに向かった。続々とメンバーが集結する。フードコートの席をリスナー軍団が占領していく。

そして、皆に、何段を注文するかを尋ねる。20段は6人、10段も数人。そして、見るだけの人も普通のバーガーを。自分ともう1人がタワーバーガーをロッテリアに注文しに行く。

そこで、痛恨のミスが発覚した!!

タワーバーガーのイベントが終了していたのだ!!!なんという失態。タワーバーガーを食べに来たのに!!!!

相当なショックを顔に出していたのだろう。店員が、特別に作れますよとのこと。キャンペーンの時の値段にはならないけれど。なんと、注文を受けてくれたのでした!

それでお願いしました。そこからは見ものであった。フードコートなのでいくつもの食べの屋が店を並べているのだが、ロッテリアの厨房だけでは作りきれないので、隣の店の厨房も借りてパテを焼いている。

そして、1時間半ほど待たされる。。。

画像1

タワーバーガー待ち。たこ焼き食べたりして余裕。

この箱に、10段が横たわっている。

ようやくできあがった!20段は立たないってことで、10段ずつ箱詰めされていて、自分で組み立てて食べるのだ。

画像4

10段を取り出し高さを測る。11cmくらい。

そして、20段を立ててみる。立った!20段が立った!17cmだ。

さて、食べるぞ!! 旨い旨い。どんどん食べていく。

画像5

とりあえずかじってみる。

タワーバーガーの食べ方は人それぞれである。正しい食べ方があるのかどうかは不明。

自由に食べれば良いのだ。

画像6

分割して食べていく。

パンズは、上下に1枚ずつなので、その間のパテとチーズを手に取りほおばるのだ。

画像7

シェアして食べる。

1人で食べられなければ、チームで食べればいいじゃない。

画像8

10段越え、未知の領域へ。

バーガーはどんどん冷めていく。

チーズは、黄色いプラスチックへと変化していく。。。

味を変える作成。柴漬け投入。

イートーヨーカードだから、漬け物も売ってるいる。

画像10

別世界の人。早々に20段を食べ終わり、うどんを追加。

こんなに痩せているのに、既に20段を食べ終わって、余裕のうどん!

どんだけ食うねん!

画像11

リタイアする人。もう無理!

チャレンジすることに意義があるんだ。

画像12

こんなはずでは、、、

おかしいなあ。5段なんてなんとも無かったのに。たったその4倍なのに。

画像13

後これだけ!これだけなのに!

もうあかん。

顎が動かない。

もう、黄色いプラスチックは食べられない。18段と半分で、リタイアしました。orz...

画像14

レシートだよ〜ん


駐車券も。


タワーバーガーオフ会は、成功のような失敗のような。。。これ以来、タワーバーガーは食べていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?