見出し画像

【成功法則】マインドって必要なの?


こんばんは♡


ビジネスを始める上で、
必ず耳にすることになるのがこのワード。


【 マインド 】


そもそもマインドって何?って話ですよね。


「マインド」は英単語の「mind」を
そのままカタカナに直したもので、
「心・精神」という意味です。

様々なシーンで使われる言葉ですが
ビジネスで使われる「マインド」は
ただの「心」という意味だけではなく
「成功するための心がけ」という意味で使われます。


つまり、ビジネスにおけるマインドとは
「物事の考え方・捉え方」になります。


では本題へ・・


『 マインドって本当に必要なの? 』



はい、結論から言いますと




超超超必須です!





苗(商品)にどれだけいい肥料(ノウハウ)を
与えても、根本的に土(マインド)が腐ってたら


苗も枯れてしまいますよね 。





何事も、土台や基礎があっての
成果や成功になります。




家もそうですよね?


どんなにオシャレなデザイナーズ物件を
オーダーメイドで建てたとしても、


基礎工事がなっていなかったら・・・





建てた瞬間は一瞬成功したつもりでも、
一度でも地震が来たら全て崩れ落ちます。




つまり、稀にマインドを整えずして
一気に成果が出たとしても、


長くは続かないということです。





あなたは、目先の収入だけで良いのですか?




とりあえず今月5万稼ぎたいとかだったら
マインドなくても良いと思いますが、




継続的に安定して収益を見込みたい
ビジネスを軌道に乗せたいのであれば



きちんと物事の在り方、捉え方
意識を整えていく必要があります^^






マインドセットの仕方が分からない
そんな方はお気軽にご相談くださいね。



今日も一日お疲れ様でした♡

いつもご覧いただき、ありがとうございます!いただいたサポートを励みに、さらなるお役立ち情報をお届けできるよう、努めてまいります!よろしくお願いいたします♡