見出し画像

2022年 山羊座新月♑️

2022年12月23日19時17分に
山羊座で新月を迎えました🌑

新月はスタートのタイミング。
22日は冬至だったので、
冬至で決意したことを
この山羊座新月で改めて意図するのも良いし
半年後の山羊座満月に向けて種まきをしたり、
成長させたいこと、実らせたいことを
意図する‼️
冬至が終わり、山羊座新月も終わって、
さらに月も水瓶座へ移動😅

My Astro Chart®︎より

月と太陽は
山羊座2度
サビアンシンボルは

3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している
目の前の現実にしっかりと向き合う・現実と直面する人・理想論、精神論を語るだけじゃなく現実的に対処していくこと

✴︎理想論、精神論よりも現実的に成果を上げることを優先させる
✴︎理想とする自分と現実の自分のギャップを見極めて、現実を優先させること
✴︎安定した暮らしを目指して積極的に行動していくこと
✴︎目の前の現実をしっかりと把握して、現実的な対処をしていく
✴︎現実世界の裏表。仕組みを見極めること
✴︎各々の正義と正義がぶつかりあう現実の仕組みを理解しておくこと
✴︎厳しい現実に対して、具体的な対処法や解決策を見出すこと
✴︎理想を現実的な方法で叶えていく
✴︎現実世界にしっかりと根を張ること
スタクロ 山羊座2度サビアン

支配欲が強いと社会から強い反対に
合うということを表しています。

山羊座に5天体が集合♑️
拡大と発展を司る木星が牡羊座入り
活動宮祭り😆
ここから、物事がスピード感を持って
進みそう🎵

今回の新月は
創造と遊びの部屋(5ハウス)で起きて🌑
そして、労働と仕事の部屋(6ハウス)に
天体が3つ集合しているので
仕事や働き方に対する現実的(山羊座♑️)な
目標設定をしていくのが良さそう😊
 
山羊座は、努力を積み重ねて
自分自身のレベルを上げ、
高みを目指していく性質があるから
半年後の山羊座満月の頃には
働き方や生き方が
今とは違う結果になってることだろう☺️

理想を現実的な方法で叶えていくために
今はコツコツ努力を積み重ねる。
 
私も、
『奈津樹クエスト』の
レベル上げをコツコツ📚

このnoteもコツコツの1つ。
最初はSNSで発信なんてとんでもない🖐😅
という所から、
新月満月記事を投稿✏️
⬇️
日々のことも書くようになったり
写真載せたり
毎日投稿チャレンジしてみたり。

やり始める時は大変だけど
慣れてくると、
次のレベルを考えることも
出来るようになってくる。
同時にやるのが大変でも
効率よく出来るようなやり方が
見つかってきたりもする😊
 
心地良いペースでやりつつも
コンフォートゾーンから
抜け出すことを意識しないと
『奈津樹クエスト』の
レベルが上がらないから(笑)

怖いなって思ったりして
躊躇することがあっても
『私は大丈夫♡』
というスタンスで踏み出すことが
大事だなと思ってる😊
踏み出すからこそ見えるし、
感じられる世界がある🌎

『今の自分』
じゃなくて、
『夢が叶った未来の自分』
からの現在で
2023年の目標設定します✏️🥰

奈津樹

イラスト ながながこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?