見出し画像

5G・6Gの導入。

ごきげんよう怜です。


新聞を読んでいたら、5G対応のスマホが日本から発売、とありました。

なんか結構前に5Gにチラッと触れたnoteを書いたんですよね。

…探したら見つかりましたわ。

これこれ。
5Gになると多分サブスクってもっと広まるよね〜、って話です。


ちょっと調べましたが5Gって、対応する機器がないと使えないんですね。

私がスマホを持った時は4Gだったので、あまりちゃんと意識したことなかったかも。


・・・

私のnoteのネタのメモに「6G」があったんです。

これも何かの記事でみたんですが、もう6Gの準備が始まっているんですね。

まだ基準が明確じゃないらしいんですが、空飛ぶクルマとか書いてありますよ。

近未来って感じ!

空飛ぶクルマってそれはもうクルマでいいのか?って感じがしますが。


空と言えば余談。
よくニュースとかで、公共交通機関の混雑状況を伝えたりしてるじゃないですか。

新幹線と空の便。

空の便って、なんか不思議な感じがするの伝わる人いませんかね?笑

「空の便」という言い方がふわっとしていて、ニュースに似合わない感じ。

何かお堅い漢字の名詞は無いのかしら、とニュースを見る度に思うんです。

失礼しました。

6G、日本は2030年の導入を目指しているみたいです。

私その頃27かぁ、、

一体その頃には今の面影はどれだけ残っているんでしょうか??



❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜

よろしければぜひ♡