見出し画像

meeme greetingに行ってきたよ。


ごきげんよう怜です。

本日は、ぶんけいさんの香水イベント、meeme greetingsに行ってきたレポです。

・・・・・

原宿が久しぶりすぎて、道迷いそう…と思ってたのですが、meemeのインスタストーリーズが優秀すぎました。さすがです。

まず結論からいうと、私は購入しませんでした…!

香りの説明、買わなかった理由、どんな人におすすめか?について書いていきます!よろしければ是非ご一読をば。


◆香りの説明

・トップノート…スパイシー
スパイシーなのですが、スパイスの香りというよりピーマンとか、ししとうとかの青っぽい苦味のある香りです。これがかなりびっくり。香水のトップノートって、シトラス系が多いので…!

・ミドルノート…フルーティー
つけて5分も経たずに柔らかくてとっつきやすい香りになります。これはみんな好きそうな感じ。奥の方でうっすら残るスパイシーさが「よくあるフルーティ」とはちょっと違う感じです。前述したようにシトラスが弱めなので、唯一無二のフルーティーといったような…。フルーティーも幅がありますが、キリッとしていて、すっきりしたやつです。

・ラストノート…パウダリー
最後は少し甘みがでてくるかな?これをパウダリーと表現するかどうかは微妙なのですが、ベビーパウダーなんかにあるような、親近感のある香りです。一応これをラストとしましたが、ミドルとは結構混じり合った感じでトップ→ミドルほどの変化は感じなかったです。


香水は結構好きですが、色々試すのですが、トップの雰囲気は初めてでした。何かで仰ってたような気がするのですが、ぶんけいさんが「こういう香りが欲しかった」ならこれは間違えなく自分で作るしかないなって思いました。

香調は…なんだろう?笑
いずれ公式から情報あがるかな??


買わなかった理由

トップの香りがあんまり好みじゃなかったからです。。あの独特のトップだからこそ、meemeの、ぶんけいさんの香水なのかな〜と思ったので、その一発目があんまり得意じゃないなら見送ってもいいかな、?と。(あくまでこれは私の考え方です。私のトップが好みじゃない香りを買うこともあります。)
ミドル以降の香りは結構好きなので迷いましたが…。もしトップが好みじゃなくても、5分もあればミドルに移行するので。それで悩んでるなら買って後悔はしないかな〜って思いますが。


それでもお写真は撮らせてもらいました(強欲)。ほんとありがとうございます。ほんとに透明感。なんか…明日からちゃんと日焼け止め塗ろうと思いました、はい。


どんな人におすすめか?

・「ぶんけいさん」の香水が欲しい人
これは言わずもがな。笑
meemeの特徴を表した香水だと思うし、香りを知らないで買うというのもまた一興です。きっと公式からもっと情報は出ると思いますしね。

・キリッとした香水が欲しい人
夜より朝が似合う香りかなと思います。夏の早朝とかにつければスッと目覚められそう。目覚め香水には最適!

・カッコいい香りが欲しい人
ユニセックスなのをわかってていいますが、私には男性的に感じました。ガーリーな感じはあんまりなくて(まぁmeemeがそう)スタイリッシュで都会的な雰囲気です。

・人と被らない香りが欲しい人
まぁ限定品だからそりゃそうかもしれない。何より香りは想像以上に個性がありました。


全体的な感想

meemeが香水をローンチするってことはユニセックスだろうなと。そして、ユニセックスってことはシトラスにライトフローラルかな〜と勝手に思い込みながら嗅いだら一瞬にして裏切られました。笑 (ユニセックス香水の代表格、Calvin KleinのCK-oneに引っ張られるって?まさしく…あれはシトラスなのです…。)
正直、万人受けかと聞かれるとちょっと違う感じかな。でも決して使いにくい香りではない。後述しますが、香り立ちは強くないので使えるシチュエーションは多いかも。他の方のレポを拝見する限り、ミドルがお好きな方が多そうです! 


言っときたいこと

レポと言えど、全て「主観」なことはご容赦ください。パーソナルカラーや骨格、顔タイプと同じように「肌タイプ」もあります。ムエット(香りを試す紙)と、肌にのせたときの印象が違うってこともよくありますし。。
ぶんけいさんは、この香水はEDP(香りの強さを4段階に分けたら2番目に強く香る)だと仰ってたのですが、香り立ちはかなり弱く感じました。(私の肌だと綺麗にのらなかったのかも)
それから、香水の香り方は季節や天気、湿度によって変わってくるものらしいです。
今後、公式から情報解禁されるかな…?と思うのですが、最後はぶんけいさんの「好き」と合うかどうかなのです…!(極論)


◆最後に

今回は購入しなかったのですが、好きな人の「好き」を知るってとっても楽しい。買わなくても買えなくても、こうやって楽しませてくれる場を設けてくれる時点でmeeme大好き。

ぶんけいさんと私の「好き」フィルターが揃ったときを想像するとワクワクしますね。いつまでも楽しいプロダクトをお待ちしてます!

長々と書いてしまいました。質問がある方はここのコメ欄、もしくはこのnoteをシェアしたTwitterのリプ欄にどうぞ!



❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦
いつもお読み下さりありがとうございます。 
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜

この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければぜひ♡