見出し画像

"続ける"ためには?

ごきげんよう、怜です。

朝方、描きたいなぁと思うことがあったのですが忘れてしまいました。昔は気がついたときにメモするようにしていたんですが。

最近メモしてないなぁと思って、アプリを開いたらびっくり。

画像1

8/12から編集してないってことです。
そんなにかぁと少し落ち込みました。

こうみると、書きたいことがないの?と思われてしまいそうですが、そんなことはありません。

2日に1回は頭の中で下書きしています。自転車漕いでるときとか、ドライヤーしてるときとか。

ふとした瞬間に初めて下書きは頭の何処かにアップロードされて世に出ることがすっかり減ったしまったみたい。

人は3週間だか3ヶ月だか続ければ習慣になるとかいいますが、私が「毎日note」をしなくなったのは2020年8月とかです。

1年以上、放置したと言っても過言ではありません。さて、どうやって元に戻そうか、、


2つ考えました。

①1記事書く時間を計る。
→あ、こんな短い時間で済むんだと思えば続けられそう。
②次のトピックをあらかじめ書いておく。
→次回のnoteに書きたい内容を決めておけば、比較的とりかかりやすいのでは?と思いました。

どうだろう、これで続けられるかしら。

まぁものは試しってやつですね。ひとまずこれで、明日書けるかどうかが勝負です。リマインドさせとこ。 

ではではまた明日。


(15分2秒)


❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜




よろしければぜひ♡