見出し画像

さとみのへや 行き方

「さとみのへや」への行き方です。

最寄り駅は、
東急田園都市線三軒茶屋駅から、徒歩約6分です。
田園都市線は、渋谷駅で半蔵門線になります。渋谷駅で乗り換える場合は、「半蔵門線」を目指してください。
東急世田谷線やバスを利用する際も、最寄り駅は三軒茶屋、徒歩5~6分です。

< 田園都市線三軒茶屋駅からの場合:徒歩約6分 >
渋谷・二子玉川両方面ともに6号車から乗車すると正面口改札への階段近くで下車できます(5号車側から数えて3番目のドアから乗ると、中央口のエスカレーター前で下車できます)。
三軒茶屋は渋谷から2駅目(急行の場合は1駅目)、
二子玉川方面からは、二子玉川駅から4駅目(急行の場合は1駅目)です。
改札を出たら(中央・西口改札どちらからでもOK)、〈三茶パティオ口〉方面に進みます。

中央口から歩いてきたところ。正面に西口改札が見えます。
三茶パティオや世田谷線を目指して右折します。

左側の〈世田谷通り口〉を過ぎて直進すると(写真左)、噴水広場が見えてきます(写真右)。 

噴水広場手前。左側の階段を通り抜けて道なりに歩きます。

 左側を歩いていくと、左手に公共トイレがあり、さらにその先に複合施設のキャロットタワーが見えてきます。
公共トイレをすぎてすぐ右側にエレベーターがあります。ベビーカーや大きな荷物がある場合はここから地上にあがりますが、だいぶゆっくりなエレベーターなので、そのまま直進した先にある階段から地上に出ます(階段の中ほどに東急ストアの入り口があるので、そこからエスカレーターを使って上に行くのもアリ)。
地上に出ると、そこは世田谷通りです。

左:トイレを通り過ぎて突き当たりの階段へ(右手に円柱のようなエレベーターが見えます)
右:階段を上って世田谷通りへ(途中に東急ストア入り口があります)

 階段を上った右正面に、三軒茶屋のバス停があります。バス停を通り過ぎて直進、交差点を渡ってさらに右へ歩きます(前述のエレベーターを降りた先にも信号があります。それを渡ってもいいですが、どちらにしても右に向かいます)。

左:階段を上ったらバス停。右方向へ。
右: 信号を渡ってさらに右方向へ。

眼鏡屋さん、ペットショップカフェ、衣料雑貨店コルモピアを通り過ぎて屋根のあるアーケードをそのまま直進すると、左手に美容院、右手に「門井不動産」の看板があるY字路が見えてきます。

このY字路を左折、その先の止まれの標識がある五差路を斜め左(右から三番目の道)、に入り50mほど直進します(右側に狸の置物がある銭湯あり)。 

左:アーケードを直進
中: Y字を左折
右: 五差路を斜め左に

右手に見えるコインパーキングと手前の〈大山さん〉の間にある細い私道を右折、突き当たりを左折した一番奥の家が自宅です。

〈イマイ〉とカタカナ表記の表札が目印です。

住所:
世田谷区三軒茶屋2-6-20
(同じ住所の家が複数あります)
 

お気をつけてお越しくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?