マガジンのカバー画像

買ったものいろいろ。

18
大好きドイツパンも、必死になるガチャガチャも、アジアのマーケットで見つけたカゴバックも、クチュールメゾンの服も。 うわー欲しい!と連れて帰ったものいろいろ。
運営しているクリエイター

記事一覧

クジラがくれた水晶の香り / FUEGUIA 1833 "Cuarzo de los Andes"

その日私はクジラがくれた水晶を連れて帰りました。 久しぶりに立ち去れない香りに出会いまし…

Lulu's Cabinet
2か月前
8

自由でしなやか。樹々の精霊のようなニットドレス / KAKAN Fall 2024

こんにちは。 コレクション画像で流れてきた赤いニットのロングカーディガン。 言葉になる前に…

Lulu's Cabinet
2か月前
22

貔貅(ヒキュウ)に会いにみなとみらいへ / 天然翡翠専門店「Joytec (ジョイテック)…

こんにちは。 茅野市尖石縄文考古館で翡翠の勾玉に出会って以来、頭の片隅にこびり付いていた…

Lulu's Cabinet
2か月前
11

東信さん手掛けるエルメスのフラワーショップ〜1月のランタンエルメスは「ボタニカル…

こんにちは。 1月11日から1月31日まで期間限定でオープンしているエルメスのフラワーショップ…

Lulu's Cabinet
3か月前
34

「この地球で、唯一踏むことをゆるされた芸術品」 〜 ペルシアジャパンのショールーム…

こんにちは。 織りに惹かれ、日本橋にある株式会社 ペルシアジャパンのペルシャ絨毯専科ショー…

Lulu's Cabinet
4か月前
15

幽玄なる硯になった石 / 伝統画材ラボ「PIGMENT」

こんにちは。 石と文字に惹かれて「硯」に辿り着いた時、真っ先に浮かんだのがこの亀。 この「…

Lulu's Cabinet
4か月前
9

「野筆」を携えて飛び出そう! / モンベル x 製硯師(せいけんし)青栁貴史氏の毛筆セット

こんにちは。 アメリカで巨岩たちと過ごして以来、ずっと頭にこびりついてるのが石と、 岩に刻まれた文字、ペトログリフ。私の中に小さな点として存在していた古代文字の存在が大きくなり、ある日夢の中で「硯(すずり)」という文字が浮かび、ガバッと起きた。 (記事「化石の森国立公園(Petrified Forest National Park) / アリゾナ vol.4」) ああそうか、「石を見る」と書いて硯か。今更ながら気付く。 そして筆で書きたい!と猛烈に思った。小学校以来筆を使

ムッシュ ディオールの情熱を映したハイジュエリーコレクション〜Christian Dior "Les…

こんにちは。 6月3日夜にコモ湖のほとりで開催されたディオールのハイジュエリーコレクション …

Lulu's Cabinet
10か月前
11

パタヤのカゴ屋さん「Nanajaksarn Pattaya(ナナジャックサン)」 / タイ⑦’

こんにちは。 何となくスキップしたパタヤのカゴ屋さん、急に書こうという気になったので書き…

Lulu's Cabinet
10か月前
30

マンダリンオリエンタル バンコク(後半) / バンコク・タイ⑩

おはよう、チャオプラヤ! 黄色いマンダリンの旗付けて走ってる船、カワイイ。 The Pool朝ご…

Lulu's Cabinet
11か月前
16

生物たちが生き生きと過ごしていたバンコクのセラミックブランド「YARNNAKARN(ヤナカ…

こんにちは。 パタヤからバンコクへ来て、最初に訪れたのが「YARNNAKARN」。 ん?笑顔と目が…

Lulu's Cabinet
11か月前
19

シリキット女王がサポートする麗しき伝統竹細工 "Traditional Bamboo Handicraft Cen…

こんにちは。 国が開いたのでビュンと飛んできました。 3年ぶりの出国。慣らし旅なので、フラ…

Lulu's Cabinet
11か月前
13

タフティングで表現された日本画の世界〜南雲伸平 「花鳥敷物展」

こんにちは。 24日からSPACE BANKSIA HARAJUKU で開催されている南雲伸平さんの初個展となる「…

8

リヨンの紅茶専門店「CHA YUAN」 〜Atelier ICHIMARU / 宮城・仙台②

こんにちは。 おっ!と思ったところにピンを立てて、次どこ行こうかと地図を見ながら日々ニヤニヤしてるんですが〜仙台に立ってた1本がここ。Atelier ICHIMARU。 フランス・リヨンの紅茶専門店「CHA YUAN」の日本総輸入販売元です。 以前、CHA YUANのお茶を頂いてとても美味しかったので、日本ではどこで買えるの??と探ったら仙台にアトリエが。なので、仙台に行く機会があったらここに寄ろう!と思っていました。 オンラインショップでも、GSIXなどでも購入出来るの