見出し画像

#113 こんにちは、ご機嫌いかが

妙なことなのだけれど、どうもずっと異常な気がしている。
日常に対して、異常。
なるべく自分の「こっちの方が心地よい」を選んで来ているはずなのに、何かが足りないのか、傾いたまま歩いているような気持ち。

おいしいと思うものを口にしても、感動が薄い
美しい映像に心が動かない
ドラマでもらい泣きはするけど、笑わせようとするコンテンツに笑えない

どうしちゃったんだろう。

先月とても忙しかったせいもあるかもしれないけれど
小さく確実に幸せになれるものを試しても、こう、染み込んで来なくてもどかしい。睡眠はむしろ規則正しく十分に取れているのに肌が荒れてきた。一時お腹を下して減った体重も元に戻った。なのに、中身だけ置いてけぼりなそんな変な感じを連れて秋が始まろうとしている。一番好きな季節なのに!

ここいらでぱつんと髪を切ってみたり
洋服を整理してみたり
要らないものをババーンと出せるとすっきりするのか。
でも先日髪は切っちゃったし、シーツ類も全部洗ったし、どうしよ….

やっちゃいけないのは、やけ喰い、夜更かし、だらだらSNS、あと衝動買いかな。そう、わたしへの戒めのためにここに書いておくことにする。すでにやってしまったものもあるけど。
好きな本でも読んで、うとうとと昼寝して、少し散歩しようかな。

だめな日があったらきっといい日もあるんだろう、ってことで!


るる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?