るる - エンジニア🧝🏻‍♀️
なりたい自分になるために必要な生活習慣
見出し画像

なりたい自分になるために必要な生活習慣

るる - エンジニア🧝🏻‍♀️

こんにちは!るるです!

  • 年収を上げたい

  • 自分の好きなことを仕事にしたい

  • 有名な会社で働きたい

そういった目標を達成するために、様々な仕事術を試してみたり、仕事に必要な知識を勉強する方は多いと思います。

しかし、自分の目標を達成するために、日常の生活まで最適化している人は多くありません。

私も、以前は、ひどい生活習慣を送り、ストレスまみれになりながら、なんとか目標への道を歩んでいました。
もちろん、目標を達成できることもありましたが、それは大量の時間と労力を注ぎ込んだ結果であって、非常に非効率な働き方・勉強をしていたと思います。

そんな働き方では、この先、大きな成果を得られないと痛感し、30代になった今、根本的に生活習慣を変えました。
そして、睡眠や食事といった基礎的な生活習慣から考え方・マインドフルネスといった内面の生活習慣までトライアンドエラーで改善した結果、少ない努力で大きな成果を得られるようになりました。

今回は、私が何倍もの成果を出すためにやっている生活習慣を紹介いたします。
最初の章を無料で公開しますので、もし、その章を読んで、続きが読みたい!と思えた方は是非、ご購入ください。(例えば、時給1000円の人が、2時間情報収集に費やすよりも、この記事を読んだ方がメリットがあると思えたのなら是非!)
※50部限定販売です(初版)

※このnoteは全6章(6000文字)で構成されています。

目標設定の習慣

10xルール

Googleの10xルールをご存知でしょうか?

10xルールとは、目標設定を10倍で考える手法のことで、10%の改善ではなく10倍の改善を目標にすると目覚ましい成果を得られるというものです。

例えば、

「現在、月3万円稼いでいる副業の収益を、月3.3万に増やす」

という目標を立てるのではなく、

「現在、月3万円の副業収入を、月30万円まで増やす」

と目標を立てます。

こうすることにより、今まで考えもしなかった行動を取るようになり、考えてもいなかったような成果を達成できます。

月3万円の収入を3.3万円に増やすだけならば、今の副業の働く時間を少し伸ばせばいいでしょう。
しかし、月3万円を月30万円にするためには、長く働くだけでは不可能です。

  • 副業をやめて、プチ起業をする

  • 新しい技術をつけて、副業の職種を変えてしまい、時給を何倍にもする

  • 副業で培った知識をYoutubeで発信し、不労所得を構築する

など、根本的にやり方を変えなければなりません。

10xの実例

私自身が、10xルールを実感したのは、ITコンサルの仕事を始めたときです。

私は、エンジニアとして仕事をしてきました。しかし、ある日からITコンサルとして仕事を受けるようになったのです。
すると、エンジニアとしていただいていた時給単価の5倍〜10倍の報酬で新規案件をいただけるようになりました。
同じスキルで働いている私が、仕事内容を少し変え、エンジニアではなくITコンサルとして契約を結ぶことで、働く時間は同じで5〜10倍の報酬を得られるようになったのです。

その選択をとった理由は、10xの考え方をし、世の中で時給数万円を稼いでいる人たちを調べた結果、コンサルタントという職業に出会ったからです。
そして、実際にITコンサルタントとして働いている方にお話を聞き、自分でもITコンサルタントになれると自信をつけました。

おそらく、10%の改善を求めていたら、このような発想にはならなかったでしょう。
10倍の成果を求めたからこそ、短期間で大きな成果を得られたのです。

この続きをみるには

この続き: 4,751文字
記事を購入する

数量限定で販売中

残り 42 / 50

なりたい自分になるために必要な生活習慣

るる - エンジニア🧝🏻‍♀️

1,980円

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
魔法使いみたいなすっごいエンジニアになるんだ!
るる - エンジニア🧝🏻‍♀️
とってもすっごいエンジニアになるんだ! 自社サービスの企業でエンジニアをしながら、副業でフリーランスエンジニア・web制作事務所・ITコンサル・メディア運営をしています。 27歳でエンジニアになり、毎日必死にもがいています。 そんな姿を暖かく見守ってください!