見出し画像

デスクってその人が出るよね。LULLメンバーのデスクを紹介!

デスクってその人がかなり表れますよね。
ミニマリストだったり、フィギュアが好きだったり、シンプルが好きだったり、逆にカラフルが好きだったり、利便性命だったり。
今回は、個性溢れるLULLメンバーのデスクを一部ですが紹介させていただきます🎉
へぇ~こんな感じなんだ~と、ゆるーく見てみてください(笑)


❶広報部 見澤さん

モニター台備え付け。デッドスペースには無印の引き出しを入れ込んでいるようです。

見澤さんはトラックボールマウスを愛用。下記の記事にトラックボールマウスへの愛が書かれていますので気になる方はぜひ(笑)

最近手に入れたというリストレスト。全然腕が痛くならないし、絶妙な幅なので手を置く位置が固定されて少ない可動範囲でキーボードを打てる優れものだそう!


人事部 宗村さん

最近パソコンを新調した宗村さん。
よーく見てみると、、、アイコンがダーンですね。(ミッフィーの友達)

宗村さんはいつも高そうなスーツを羽織っています。だからでしょうか?コロコロは欠かせないそうです。

LULLの理念や行動指針が書いてあるクレドカード。毎日心がけて行動できるように、見える位置に常備しているそうです。
最近、呪術廻戦にハマっているとのことで、伏黒がいますね。


❸人事部 梅本さん

手帳にはメモとスケジュールがびっしり書いてあるそう。
さすがに中身の写真は撮らせてもらえなかったので、その下のオレンジのシートに注目。

イラレのショートカットキーマウスパッドでした!
これはLULLのワークルールにある「寿司打の3,000円コースで4,500円のお会計をする」するというルールを強化月間中に達成できなかったため、Amazonで300円くらいでポチったものだそう(笑)
努力家ですね、、、!


❹プロダクション事業部 植松さん

ものすごい量のアヒル、、、(笑)これだけいるとかなり可愛いですね~

なんと!聞いてみるとこれは置き物ではなく「ラバーダック・デバッグ」というきちんと役割が与えられたものなんだそうです。

「ラバーダック・デバッグ」とは?
ソフトウエア工学におけるコードのデバッグ手法。ラバーダック・デバッグは、The Pragmatic Programmer[1]という本で紹介された、プログラマーがラバーダックを持ち歩きアヒルちゃんに向かってコードを1行ずつ説明することによりデバッグを行うという話が由来。

Wikipedia

ただ、植松さんが一度も話しかけているところを見たことがないので、あまり効果がなかったのでしょうか(笑)


❺Webクリエーション事業部 伊藤さん

20卒入社のWEBデザイナー!!!すごい!余計なものが一切ない!
これまでのデスクを見た後だと天と地の差(笑)
一瞬、この写真のために全部どかしたのか?と思うくらいすっきりです。

こだわりのマウスはかなり使い込まれていました。


おわりに

LULLメンバーのデスク、いかがでしたでしょうか?
人によっては1日の大半を過ごすデスクなので、いかに楽しく効率よく仕事ができるかが大事ですよね。LULLでもメンバーそれぞれ、自分に合ったデスク環境を整えていますよ!よろしければぜひ参考にしてみてください💭

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?