見出し画像

気になるというチャンス


本日のアウトプットは【チャンスを逃すな】です!


えーーと先日、物事を多角的に見ることの重要性を学び、

noteにもサラッとアウトプットさせてもらいましたが

今日、それについて思ったことがあったので

補足&アウトプットとして書いていきます。



まず、結論から言うと、

気になったことはその場で調べろ!

と言うことです。




頭が良い人、稼ぎがいい人は、往々にして

脳みそが働いています。

日々の生活の中で考えることをやめず、常に何かを探している。そんな感覚です

まず、疑問を持つこと

それをすぐに調べること

こうやって知識を蓄えると同時に

ものの見方を強化させているのです。

僕たちの脳は疑問が入ってきたら解決する方向に動こうとなっているため

まず疑問を持つこと、常にアンテナを張ることが大事なのです!

これぐらいなら今すぐ誰にでも意識ひとつで始められると思うので

ぜひ実践を!



最後に今日の僕の体験談をひとつ。

これから一人暮らしを始める友達が

欲しい家具がないだの高いだの言っていたので

ないものはつくりゃいい、そうゆう時代だよ

的な名言をかました時に

ハッ! ときました
DIYってなんの略だろう、、、

Dダイレクト Iインフォメーション Yヤンガー

とかゆう謎の予想をしたあと

調べてみると

「Do It Yourself」
~自分でやろう~的な意味でした

いやー、素敵じゃないです??

今までの僕だったら疑問にも感じてなかっただろうし

なんとなーく流れて来た流行りの言葉を

意味を知らないまま使っているところでしたが

マインドが変わったことで

疑問に思い、調べることで、ひとつ知識をつけることができました。

ここにアウトプットもしちゃってるのでもう定着の知識になりそうです!



このように、アウトプットをすることで

知識や記憶の定着もそうですが

潜在意識の中に落とし込むことができ、

意識をしていなくてもアンテナを張れていたのかもしれません。


これを読んだあなたもひとつ知識を得たはずなので

ぜひ、誰かに話してみてください!


情報は発信する人のもとにしか集まりません!


ってな感じでおやすみなさい。


るくまな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?