2/20(土) Luke新聞 ※無料

お久しぶりです。Lukeです。

ここ最近競馬予想をお休みしており申し訳ありませんでした。
実はずっと前から自身のアナログ予想にブレが出ることに悩んでおり、これを解消するにはどうしたらよいのだろうと思考を巡らせておりました。そこで、自分のこれまでの人生で学んだ知識を存分に活かして自分の予想を数値化できないかと思い、仕事の合間や休日の時間を使って指数作成に励んでおりました。そして、とうとうこの度自分なりの指数が完成し(Luke指数と呼ぶことにします)、Luke新聞を発刊することにいたしました。

趣味で楽しんでいる競馬の予想
×
独学で学んだ統計学
×
大学・大学院・社会人で培ったプログラミング

【Luke新聞】
■Luke指数
過去の出走成績をベースとして騎手・斤量・コース等の様々なインプットデータに自身のこれまでの競馬予想経験を折り込み、各出走馬の能力を数値化したもの。レース内で相対的に指数が一定の閾値を超えている馬を色付けしています。
■指数順位
Luke指数を高い順にランク付けしています。指数順位の上位1,2,3位に色付けしています。
■印
◎:指数1位
○:指数2位
▲:指数3位
△:指数4位以降で狙える馬 ※何頭かはレースごとに変わります
※当新聞の内容、画像等の無断転載・無断引用を固く禁じます。
※的中を保証するものではございませんので、馬券の購入は各人の責任でお願いします。
※新馬、障害レースは対象外です。
※2021/3/13より以下更新
・レース情報の追加(レース名、距離、発走時間)
・発走時間順の新聞の追加(リアルタイムで競馬やる人向け)
・馬券購入オススメ度を追加(★、★★、★★★)
※2021/5/22より以下更新
・オッズ妙味グラフβ版の公開
横軸:Luke指数。右に行けば行くだけ指数が高い(勝つ確率が高い)
縦軸:オッズ指数。上に行けば行くだけオッズ指数が高い(オッズが高くなりそう = 人気しなさそう)
→ 右上にいけばいくだけオッズ妙味ありの馬になります。

■Luke新聞のイメージ

画像16

画像17


アナログな予想ももちろん大事ではありますので、Luke新聞・Luke指数は予想の一つの要素としてご利用いただければ幸いです。使い方は自由です。◎から流すも良し、指数の高い馬でBoxを買うも良し、ここは個人に合った買い方で楽しんでいただければと思います。

私自身は指数をベースにした馬連、3連複を買っていますが、どう使うのがベストかは模索しているところですので、一緒に何が良いかは探していければと思います。

本日は無料ですのでよかったらご参考までに。


今日は初回ということもあり画像でも貼っておきます。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


お気持ちだけで嬉しいです^^