マガジンのカバー画像

とある大学生の回顧録

10
イギリスで大学生をやってるLukeです。 海外で生活をしながら起きた出来事や思ったことを日記に書いています。たまに読書感想文や現在遂行中の事業に関する進展もつぶやきます。 将来、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

トライアスロンを始めてみる/ミニマル思考(週末日記#10)

トライアスロンを始めるトライアスロンとは トライアスロンとは、スイム、バイク、ランの3…

日本の相対的貧困(週末日記#9・事業準備の軌跡#3)

9回目の日記だが、またまた2週間ほど間が空いてしまった。もう、日記を的的に更新するのではな…

”苦悩もまた人生である”(週末日記#8 )

先週は日記をサボってしまったが、無事、今日は書くとことができそうで何よりだ。 今回の日記…

notionを使った効率的な英単語学習(週末日記#7)

今週は事業内容について長く書いたので、1週間レビューだけ書くことにする。 1週間レビュー …

週末日記#6(2024.3.2) 〜怒られて伸びる人と褒められて伸びる人〜

二週続けて日記をつけれたのは大きな進展だ。引き続き精進していこう。 怒られて伸びる人と褒…

週末日記#5(2024.2.25)〜1年半ぶりの再投稿〜

久しぶりに日記を書くことにした。今までの日記を見てみると一年半前くらいに更新を始めて2度…

🇬🇧大学生の週末日記#4(2022.12.11)

先週は大学の課題の期限が押し迫ってきていて、更新できなかったので今週はしっかりやってこう。 20代をどう生きるか。一発目にこんな重いお題で書き始めるのはライターとしてどうかと思うがいいインプットをしたので率直な考えをまとめていこうと思う。 僕が尊敬してやまないS.Tさんのラジオで「今S.Tさんが新卒、二十代に戻れるならどんな進路に進むのか」という質問に対してこういう話をされていた。 「世界のトップを目指すのなら20代に必死に働かなければならない、だから始まったばかりのベン

🇬🇧大学生の週末日記#3(2022.11.26)〜English Nameってなに〜

どうもLukeです。この”ルーク”という名前はこの日記だけで使ってるわけではなく、大学でも正…

週末日記#2 (2022.11.20) 〜まだ足りない英会話力〜

2度目の週末日記、無事描き始めることができた。 最近のイギリスは天気も悪いし、寒いしモチ…

週末日記始めます。(2022.11.13)

はじめまして、こんにちは、こんばんは。イギリスで大学生をやっています、Lukeと申します。 …