見出し画像

結局コレ!マイベストコスメ(2020年2月時点)

偉大な先輩方から教わった結果、鉄板コスメが固まってきたのでご紹介します。たくさん試すのも楽しいけど、結局コレに落ち着くよね〜というアイテムを厳選!
※2019年に発売されたベスコス!ではなく、わたし個人の鉄板コスメたちです。

化粧下地

PAUL&JOE(ポール ジョー) プロテクティング ファンデーション プライマー
別記事で紹介した通り、元女子アナの先輩に勧められてからコレ。
高SPF PA+++という防御力がありながら「乾燥させない、ベタつかない、毛穴カバー」の3コンボ。まさに下地に求めるポイントが詰まっている!


リキッドファンデーション

THREE(スリー) フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
伸びの良さと色味が気に入って、リピートしています。
どれくらい伸びるかというと、半プッシュで顔全体を塗れます。
匂いが特にしないだけかもしれませんが、合成品ぽさが少なく感じられるのも好きなポイント。ほんと、なんとなくですけど。


コンシーラー

Attenir(アテニア) アイブライトアップ コンシーラー
純粋にお値段が安くて気に入ってます。イエローがかっているので、クマもシミも全部いけちゃう実力派。上からパウダーファンデーションをのせても、よれない◎


パウダーファンデーション

LANCOME(ランコム) ブラン エクスペール コンパクト
10年くらいランコムを愛用しています。
出会いは超セレブかつ美肌のおばさまが「お粉は絶対ランコムよ」と話していたこと。
ある時「ほんとかな?」と疑って散々浮気しましたが、結局ランコムを超えるものに出会えなかったため、一筋です。ひと塗りで感動できる。


ハイライト

M・A・C(マック) ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード
「こんなに鮮やかなのにいやらしくない!なんで!?」と感動しながら購入。
びっくりするほどなくならないけど、ストックを持ってます。
2020年1月末に訪れた@COSME TOKYOでは、特集・ハイライト部門でNo.1に輝いていました。ハイライト迷子になったらコレにしとこ!


アイブロウ(眉毛)

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX
こちらも化粧下地と同じく別記事で紹介した通り、元女子アナの先輩に勧められてから愛用。色は髪の色と合わせればOK!
ブラシとチップが一体型になっているから、本当に便利!みんなのベスコス〜!
サブで、キリッと眉に仕上げたい時はKATEも重ねて使います。
また、このパレットの一番薄い色でも地肌よりは濃いので、眉頭〜目頭あたりのシェーディングとしても使用しています。


アイシャドウ

TOM FORD(トム フォード) アイカラー クォード (ハネムーン)
きたー!トム様ーーー!!!

思わず「様」をつけてしまう絶対的王者。
あまりの価格の高さにこれまで手を出せていなかったのですが、2019年夏、新婚旅行でハワイに行った際にとうとう買ってしまいました。だって色の名前が HONEY MOON!まさにハネムーンしてる今じゃなきゃ買う勇気は出ない!と一大決心で飛び込みました。
結果、大成功。
指で触った瞬間にとろけそうなテクスチャーにわたしのハートもとろとろ。
実力もさすがのもので、過去使ってきたどんなアイシャドウよりも発色が良いのに汗をかいても落ちない、よれない!発色は良すぎるため塗りすぎ注意。買って間もない頃、一番明るい色を塗りすぎてまぶたがテッカテカになっていて、外で撮った写真を見て慌てたのもいい思い出。

アイライナー

M・A・C(マック) アイ コール (テディ)
こちらも別記事で紹介した通り、元女子アナの先輩に勧められてからコレ。
芯は柔らかめで、細かいラメ入りダークブラウンのペンシルアイライナー。
これが使ってびっくり、描きやすい&目がナチュラルにくっきりする...!!奥行きが出るのに、全くうざくない。
失敗、というかちょっと目のキワから離れて描きすぎちゃっても全然おかしくならない。上まぶただけでもいいし、下まぶたの目頭・目尻に使っても立体的な顔になります。全く主張しすぎない。これが、魔法...?
時間が経っても下まぶたに落ちてこない、パンダにならない実用性にも満足しています。


マスカラ

ELEGANCE(エレガンス) カールラッシュ フィクサー
CLINIQUE(クリニーク) ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ (ブラックオニキス)

あくびするだけで涙が4粒くらい出る、特殊体質?のわたし。さらにストレス発散も兼ねて日頃からすぐに泣く習慣があるので、マスカラにはとにかく涙への耐性を求めます。その結果たどり着いたのが、ウォータープルーフに定評のあるこの2アイテム。とにかく汗かいても泣いても落ちない!パンダにならない!落ちないおかげでパンダ目のストレスから解放してくれるところも大好きです。泣いてもパンダにならないの、すごくない!???


リップグロス、口紅

CLINIQUE(クリニーク) ポップ スプラッシュ
CLINIQUE(クリニーク) ポップ マット

とにかく荒れまくるわたしの唇。「唇荒れてるよ」と指摘される日々からサヨナラをさせてくれたのが、クリニークのグロスでした。
2019年は欲を出してDiorのリップマキシマイザーやCLARINSのリップオイルなど有名どころも試しましたが、荒れ防止だけでなく荒れた唇の修復までしてくれるのはクリニーク。
口紅をつけるともれなく荒れてきた悲しい歴史から救ってくれたのも、クリニークの口紅。さすがグロスで信頼を築いただけのことはあります。クリニークの口紅なら荒れない!なぜもっと早く手を出さなかったのか悔やまれます。この情報、口紅難民に届いて欲しい。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

ここで紹介したのは"わたしのふるさと"ポジションにいるコスメです。常に頼れるアイテムたち。たくさん試すのって楽しいから浮気もいっぱいしちゃうけど、決め手に迷ったら手を伸ばす。

コスメって不思議で、洋服みたいにパッと見てブランドが他人にバレるわけじゃない。なのに価格に縛られず、「コレを使いたい理由」がみんなそれぞれにある。
自己満?流行りにのるため?憧れの人のおすすめ?...なんでもいいじゃん!楽しんでどんどん使っていこ!それでも迷って決められない人の後押しができたら、最高に嬉しいです。


過去のコスメ人気投稿はこちら👇

元女子アナの先輩から教わったツヤ肌ナチュラルメイクの方法もまとめましたので、ツヤ肌作りに悩む方はぜひこちらも参考にしてみてね!👇


コスメへの興奮もたまに語るTwitterアカウントはこちら👇


enjoy beauty部、開設!

「みんなでカジュアルにビューティーを語れる場所があったらいいな」と常々思っていたので、enjoy beauty部を作ってみましたー!!!

まだ探り探りですが「これ良かったよ」「これってどう?使った人いる?」など、会員さん主体で動けるような場所にしたいと考えています。
noteとTwitterだと、複数の人が一つの話題で盛り上がるのが難しいなと感じているので、そこを克服してくれることを期待しています。

概要
・話題のニュースをメンバーみんなでシェアしあう
・おすすめコスメをメンバーみんなでシェアしあう
・ビューティー系イベントのレポ(感想)をメンバーみんなで投稿しあう
・3ヶ月に1度を目安に、お気に入りコスメを持ち寄る会(リアルイベント)を開催予定

価格はたったの 150円/月!!!
や、安い...!ペットボトル1本分くらいで1ヶ月楽しめちゃう。
グルテン ふり子が引っ張る、というよりは会員さん達が気軽に投稿できて、他メンバーの投稿を読むのも楽しめる状態を目指します。

とりあえずの目標は、メンバーとリアルイベントが実施できるようになること!

美容について興味がある人は誰でも大歓迎!
一緒に美容についておしゃべりしましょう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

食物アレルギー重症化につき海外移住を計画しています。サポートいただけましたら、ありがたく移住資金に使わせていただきます!

素直に言います、ありがとう!
160
20歳から食物アレルギー。アレルギーはグルテン(小麦類)、大豆、桃、ココナッツ、ハウスダスト、ダニ、花粉など多岐に及ぶ。1児の母。グルテンフリーも根付かず、大豆文化の日本で暮らすことに限界を感じて海外移住計画中。音楽とラジオを聴くことにだいたい時間を費やしています。

こちらでもピックアップされています

名言や格言を全く欲していないときに読むもの
名言や格言を全く欲していないときに読むもの
  • 101本

ひたすら筆圧で攻めていく。それがスタイル。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。