見出し画像

旅を住み処に

はじめまして。cometです。

Tiny Journeyという旅ブログを運営しています。

旅の記録、手帳や旅の装備の話、これからの旅について、ボチボチ更新していきます。

好きなこと

国内外問わず旅に出るのが好きです。
はじめての訪問でも、再訪でもそれぞれの楽しみ方があります。

各地を歩き、本を読み、アートを眺め、見聞を広めることが生きがいです。
旅に出たくなるのは知りたいからなのだろうと思います。

単純に自身の好奇心を満たすために行動しています。

知ることは身近に感じたり関連性を見出したりと、つながりを創るためのはじめの一歩となります。知りたいを原動力にした行動は世の中を好転させていくきっかけとなるかもしれないとも思っています。

どのような活動をしたいか

旅をしながら感じたこと、知ったことを書きたいと思っています。

このようにわたしがnoteに書いた拙い文章を読んでくださる方がいること、♡を押してくださる方がいること、記事購入やサポートをしてくださる方がいることは奇跡のようなものだなと常々感じております。

自分自身の活動を大切にしつつも、その軌道上で社会貢献する方法があるのではないか。

そこで考えたのが、自分が受け取ったものの一部で、さらに誰かを支援するという仕組みです。

ここでの支援とは寄付や旅先でのボランティア活動などを想定しています。

cometのペイ・フォワード

わたしが書いた記事の売上金やサポートは執筆や旅に出る資金に充てさせていただきたいと思っています。ただし、そのうちの10%は寄付やボランティア活動に充てます

読者になることが社会貢献になる
そんな仕組みを体現することにチャレンジします。

Pay forward(ペイ・フォワード)=恩送りの形をイメージしています。

支援先は活動しながら検討していこうと思います。
また報告記事もnoteに書きます。
差し支えなければご支援くださった方も記載できればと考えています。

記事の有料設定について

正直なところ、購入する意義のあるような価値ある文章が書けるとは思いません。

ですから実際に記事を購入していただいたり、サポートしていただいたことに関しては、もっとおもしろい文章を書けるよう精進しろと好物のチョコレートやコーヒー代として、気持ちをいただいたのだと思っています。

その上で有料にした記事があるのは、そのような気持ちを投げかけてくださる方にペイ・バックする方法はないかなと模索しているからです。有料記事に関しては、購入者だけが読める『オマケの小話』を付けるという実験をしています。

購入しなければ、メインの話が読めないということは一切ありません。

記事の主旨は公開部分だけで完結します。『オマケ』の内容も読まなければならないような重要な話は書いていません。あくまで『オマケ』です。

注意事項

ツマラナイと感じたらサポートしたり購入したりする必要はありません。
無反応・スルーを決め込んでください
非建設的なコメント等はこちらもスルーさせていただく場合がございます。

わたしは日々の時間を大切に過ごしたいと思っています。
旅をすること、書くことにエネルギーと時間を最大限に投資したい


はじまり

書き手としてまだまだ未熟です。

ですが頭の中で渦巻いていることを形にしていくことも大事だと思います。
歩みはのろくとも、自分のペースで書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



instagram等、SNSのアカウントは以下の通りです。

twitterにて、noteや旅ブログの更新のお知らせをしております。
是非ご覧ください。

**********************************************************

twitter @comet_41

instagram @comet_41


旅ブログ Tiny Journey 

**********************************************************

2019.8.26 初投稿
2019.9.7 加筆修正
2019.10.24 大幅リライト
2020.1.23 リライト

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ご覧くださり有難うございます! 2020年は『スペイン巡礼1100km歩く無職』になる予定でしたが『ただの無職』に転身 落ち着いたらまず日本のトレイルに挑戦するつもりで計画を練り練りしています 応援いただいた分、足取りが軽くなります! よろしくお願いします

ありがとうございます!!!
33
2020年、スペインでカミーノ巡礼者として歩くつもりが、ただの無職になりました。 コーヒーとチョコレートと焼き鳥が好きです。 世界のミュージアムを巡りロングトレイルを歩くのが目標。 旅ブログ Tiny Journey https://www.tinyjourney.xyz/

こちらでもピックアップされています

未来のためのドローイング
未来のためのドローイング
  • 10本

こんな未来になってほしい、未来予想図を描いてみる、未来について考えた記事をまとめます。

コメント (3)
記事読ませて頂きました!
僕もnoteデビューしましたので読んでいただければ嬉しいです😊
KYOSUKEさま、ありがとうございます!
よろしくお願いいたします😊
こちらこそどうぞよろしくお願いします🤲
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。