見出し画像

KEENの緊急災害支援マッチングペイに参加します!

こんにちは。cometです。ご覧下さりありがとうございます。

毎年各地で災害が起こり、今年2019年も大型の台風15号、19号が大きな爪痕を残しました。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。
また被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

微力ではありますが、なにかできることはないかと考え、この度noteの売上金やサポートを寄付することにいたしました。

cometの寄付の概要

対象:2019年10月13日(日)〜2019年11月13日(水)
   に皆様にご購入いただいた記事の売上金およびサポート

寄付先:災害支援ネットワーク『一般社団法人OPEN JAPAN』

支援先:『一般社団法人OPEN JAPAN』
    『DRT JAPAN』
    『災害NGO 結』
    『IVUSA』
    の4団体へ台風15号、19号に対する災害支援活動費として

上記の通り、KEENのマッチングペイに参加する形で寄付します。

KEENって?

KEEN(キーン)はアウトドアシューズメーカです。

アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があります。

このような考えでKEEN EFFECT(キーン・エフェクト)という活動を行っています。

KEEN EFFECTの3つのテーマ
・Giving Back(社会への還元)
・Taking Action(市民活動支援)
・Reducing Inpact(環境負荷の低減)

社会への還元事業として、寄付金の拠出や靴の寄付などを行っています。

KEEN EFFECTのパートナー団体の一つである『一般社団法人OPEN JAPAN』が今回の寄付先です。

詳細はこちらをご覧ください。

KEENのマッチングペイとは

例えばわたしが『一般社団法人OPEN JAPAN』に1000円寄付すると、KEENも同じ1000円を寄付してくれます。

つまり気持ちを2倍にして支援先に届けることができます。

一人ひとりの力は微力でも、できることを合わせると大きな力にすることができます。企業や団体が単独で行うよりも、個々の思いとマッチングすることでより大きな社会貢献の効果が期待でき、欧米の慈善財団では盛んに取り入れられています。

詳細はこちらをご覧ください。

なぜKEENを選んだのか

その答えは単純明快で『KEENが大好きだから』

画像1

わたしはちょっと散歩や買い物に行くときも、旅に出る時も、海でも山でもキャンプでもKEENのシューズを履いています。

画像2

どこまででも歩ける快適さとつま先が守られている安心感。リサイクル素材の利用や環境汚染物質の排出低減をモットーにした生産開発ポリシーに強く共感しています。

もちろん社会貢献へのスタンスにも共感しており、今回の災害支援に関してもKEENの活動を知ってタッグを組みたいと思いました。

よろしければこちらの記事もご覧ください。
わたしが旅先での思い出とともにKEEN愛を語ったブログ記事です。

cometのnote運営スタンス

わたしのnoteの運営スタンスはこちらの記事をご参照ください。

記事の購入やサポートをいただいた場合、その10%をなんらかの形でペイ・フォワードしようと考えています。記事の購入やサポートはクリエイターへの応援の声だと思っています。その一部をさらに誰かを元気づけることに使うことで、自分自身にとっても、生活の中でこうして何か書いていられる社会を守ることになると考えています。

気持ちが循環する活気のある社会で生きていきたいと願っています。

今回の寄付について

当初は今回の台風19号が通過する最中、自宅で書いていた記事のみを対象にと考えていました。

こちらの記事です。

しかし、微力すぎる…

わたしの様に顔も実名もさらさずに、しかもまだ書きはじめて間もない者の拙い記事に対して、♡やサポート、記事の購入をいただけること自体が奇跡であり、有り難いことだと思うからです。

そこで今回は期間中に購入及びサポートいただいた全額を寄付することにしました。

最後に

最後までご覧下さりありがとうございます。

ブログの方でも非常時の備えに関する記事を書きました。
よろしければご覧ください。

またnoteの他の記事も覗いてみてください。随時更新もしていきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ご覧くださり有難うございます! 2020年は『スペイン巡礼1100km歩く無職』になる予定でしたが『ただの無職』に転身 落ち着いたらまず日本のトレイルに挑戦するつもりで計画を練り練りしています 応援いただいた分、足取りが軽くなります! よろしくお願いします

明日も歩きます!
5
2020年、スペインでカミーノ巡礼者として歩くつもりが、ただの無職になりました。 コーヒーとチョコレートと焼き鳥が好きです。 世界のミュージアムを巡りロングトレイルを歩くのが目標。 旅ブログ Tiny Journey https://www.tinyjourney.xyz/

こちらでもピックアップされています

未来のためのドローイング
未来のためのドローイング
  • 10本

こんな未来になってほしい、未来予想図を描いてみる、未来について考えた記事をまとめます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。