見出し画像

おとめ座のおはなし〜フルムーンのごはんにしましょう〜


おとめ座満月 2020.3.10.am2:48頃

ちくちく、ちくちく。
心をこめて、ひと針ひと針やわらかい布に糸を通していく。

少しずつできあがる刺繍。
ため息が出るほどうつくしい繊細さ。
このレースを縫うことは、まるでお祈りをするような時間。
雑念はとり払われ、清廉なきもちで、
ちくちく、ちくちく…

〜〜〜〜〜

集中力。
それはいつもさびしさを伴うもの。
現代人がSNSに夢中になるのは、
だれかの気配を感じていられるからだろう。

おとめ座は「職人」の星座だ。
自分の仕事の細部までおこたらない。
じゃあ、彼らはいつもさびしさを感じているのだろうか。

どうやら違う。
むしろ喜びを感じているようにさえ見える。
もの言わぬ物に、心を、息づかいを、鋭敏に感じとる。
少しずつ全体像ができあがっていく様に陶酔を感じるような。

今日はだれかとつながるのをお休みしてみよう。
そして、自分の心に、カラダに、集中してみよう。

なにがほしい?なにができる?なにがうれしい?
自分自身に問いかける。
そして少しずつ、自分がその形を現しはじめる。
わたしは、わたしを作る才能に恵まれている。

〜〜〜〜〜〜〜

おとめ座の星図を見たことがある?

翼のはえた女神が麦の穂を持っている。
彼女は豊穣の神、デーメーテルと言われているの。
植物を芽吹かせ、大地を肥沃にする。
そんな女神のパワーを「麦」で取り入れてみるのはいかが?

nanamiちゃんへの、わたしからのリクエストは、
『旬の野菜をつかったパスタ』!!

さてどんなレシピが届くかしら?
楽しみ♡

Let's cook !!♡

いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。