見出し画像

静岡のお土産!お茶屋さん、ななやのチョコレート

2番目の娘が、私の年末年始の旅行中のペットのお世話をするために、帰ってきてくれました。結婚して、静岡県に住んでいます。
お土産に静岡ならではのものを買ってきてくれました。
まずクリスマスプレゼント🎁に、煎茶。高いお茶ではなくて、静岡のドラッグストアに売っているお茶です。
前回私が静岡に行った時にお土産にとドラッグストアで買ったお茶が美味しかったので、買ってきてくれるようにお願いしました。

美味しいお茶です

渋くも苦くもならない美味しいお茶なんです。
この写真に書いてある通り本当に美味しいお茶なんです。
3袋も買ってきてくれました。当分楽しめます。

そして、お茶のチョコレート。抹茶のお店、ななやさんのチョコレートです。

かわいい絵のついたチョコレート

まるでアイスクリームの容器のような入れ物に入ったチョコレートです。

抹茶・玉露・和紅茶・玄米茶の4つの味です。


私は初めに玉露を食べてみました。
甘すぎず、さっぱりしたチョコレートで何個でも食べてしまいます。10個のカロリー230キロカロリーと書かれていました。
5粒も食べてしまいました‼️

かわいい長方形(直方体)玉露味

このななやさん、アイスクリームのフレーバーが面白いんです。前々回静岡に行った時にか連れて行ってもらいましたが、抹茶味にもいろいろあります。

抹茶のアイスクリーム〜ななや
ほうじ茶と抹茶(濃さが選べます)

抹茶好きにはたまらないお店です。いろいろ抹茶の濃さを試してみたくなります。

今回のお土産はそのお店のチョコレートでした。
他の味のチョコレートを食べるのが楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?