見出し画像

【朝食記録】7月29日(月)〜8月4日(日)旅行中の朝食もありますよ!

学校のお仕事が夏休みでお休みになりました。朝ご飯をのんびり食べることができます。そして、まだ先だと思っていたイタリア🇮🇹旅行もあります。
今週も盛りだくさん、朝ごはんも盛りだくさん!?かな?

7月29日(月)

週初めはじゃがいも🥔だらけ食
肉じゃがとトルティーヤのポテトとチーズばさみ
ミョウガとゴーヤの和物
きゅうりの酢の物にもミョウガ入り

謎のトルティーヤ、マッシュポテトとツナを混ぜたものとチーズを挟んで焼いています。
肉じゃがもあるのでじゃがいもだらけ。

7月30日(火)

コーン🌽モーニング
冷や奴にはミョウガたっぷり
ピーマンとナスの煮浸し
酢玉ねぎ・あずき
しっとりチーズケーキとコーヒー

コーン🌽をたくさんいただきました。
明日から旅行なので、2本はゆがいて、あとは保存。
コーンは皮がついたままラップに包んで冷凍保存可能ということなのでやってみました。

立派なコーンたくさん‼️
レンチンちょっと長すぎたかな?

美味しい😋今日はこれからイタリア🇮🇹旅行に出かけます❣️

7月31日(水)
飛行機から降りる前の機内食

機内食 お粥

お粥の方はザーサイのお漬物といただきました。
煮卵みたいな、よくわからない食べ物はなんでしょう?匂いがきつくて、たべませんでした。
メロンは固くてあまり味がなく、一つだけ食べただけ。ロールパンはいただきました。

フランクフルト空港のラウンジにて

飛行機を降りて、入国審査、次の飛行機のチケット発券など済ませて、まだ時間があったので、少しラウンジに入りました。
美味しいコーヒーとパン、ケーキ、バナナ。
飛行機の疲れも取れる気分。

8月1日(木)

何も買ってきてないからリュックの中にあるもの

8月2日(金)

アプリコットジャム入りクロワッサンと
アメリカーノ

エスプレッソにしようか迷ったけど、たっぷり飲みたいので、アメリカーノにしました。
美味しいサクサクだけど薄くないちょっと厚みのあるパイ生地。食べ応えあるクロワッサンでした。
コーヒーは本当に美味しい!もう一杯飲みたいけど、5ユーロ。我慢。

8月3日(土)

パニーノとコーヒー・アメリカーノ
生ハムたっぷり・塩分取りすぎ
鳩が挨拶に来ました

8月4日(日)

駅のカフェにて
昨日買ったココナッツケーキ

昨日、明日の朝は時間ないからとパンを買いに行ったら、パンは売り切れていたのでココナッツケーキとチョコチップクッキー🍪を買ってきたのです。
それを食べて、駅に向かいました。
コーヒーを飲みたいので駅のカフェに寄りました。

コーヒーだけにならないのが食いしん坊の私。
クロワッサン🥐注文してしまいましたよ。
withシナモンと書いてあったからそれにしたら、中にアプリコットジャム入っていました。
コーヒーはアメリカーノ。

8月5日(月)

ホテル近くのカフェ
ホテルから1本通り向こうのスーパーで買ってきた
かわいいフォーク

ちょっとコーヒーとクロワッサン🥐とペストリーだけでは栄養価足りないのでビタミン類のために果物を買ってきました。

今週は、こんな朝食でした。自宅にいないと朝食はそこまでガッツリ食べていません。
一般的な朝食でしょうか?

イタリア🇮🇹での朝食は野菜が足りてないようです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?