見出し画像

競馬場での験担ぎの話

みなさん験担ぎってされますか?
かくいう僕はめちゃくちゃ験担ぎとか縁起を信じる側の人間なのですが、今一番の悩みが競馬場に行った際のご飯をどうするか問題です。

というのも、最近よく一緒に競馬場に一緒に行くA君という友達がいるのですが、その子のいわゆる勝負飯がカツカレーで昼にカツカレーを食べた日はA君の勝率がグンと上がるというジンクスを持っているんです。
一方の僕はカツカレーを食べた日に必ず負けてしまうジンクスがあって。でもやっぱり目の前で見てしまうと食べたくなってしまうんですよね、カレー好きなので。
そもそも馬券下手だろという話は置いておいて、験担ぎを重視する僕はどうしてもそういう勝負飯が欲しいなと思ってしまうわけです。

他にも馬券を買ってレースまでに一服する時は勝率がいい気がするのでしてみたり、知り合いの方から100万以上の払い戻しの時に貰えるJRAの封筒を頂いたのでその中にお金と馬券を入れてみたりと色々な験担ぎを模索してはいるのですが、どうにも勝ちきれない日々が続くばかり。

もちろんしっかりと理論立てて予想していくことが一番重要なのですが、どうしても運という要素が絡んでしまうのも競馬。自分で追い風を吹かせられるような何かを早く見つけたいなと思いながら今週も頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?