見出し画像

【絵本】「バムとケロのにちようび」紹介

島田ゆか 作/絵 株式会社文溪堂

■対象年齢:3歳~

島田ゆかさんのバムとケロシリーズの第1作目となります。


島田ゆかさんの作品の特徴は、とにかく絵の書き込みがたくさんあることです。ですので、発見が毎回あることが楽しいです。

また、5作品をすべて集めて何度も読むとまた発見があります!


さて、このバムとケロのにちようびですが、


ケロちゃんの行動にあちゃ~といいたくなります。


そのときのバムの気持ちにほとんどの親御さんは共感するのではないでしょうか。


「バムとケロのにちようび」

https://a.r10.to/hV2Nlc


【こんなときに絵本deコミュニケーション】

とにかくこの絵本は、読み込み要素がたくさんあります!

家の娘は寝る前に5作品を全部見ていますので、寝る前に読み聞かせしてあげてください♪

ぜひ、発見に共感しながら読み進めてください♪


こちらでも紹介しています。よければどうぞ♪


この記事が参加している募集

サポートいただいたお金が1,000円貯まるたびに、娘に絵本を購入し、また記事として紹介したいと思います。よろしければサポートをお願いします!