マガジンのカバー画像

【小説】生かされているということ

17
処女作です。実体験をもとに書いています。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【小説】生かされているということvol.13

6月10日午後6時過ぎ、ドクターからの説明の後、妻と会った。 どんなことがあっても受け入れよ…

【小説】生かされているということvol.12

6月10日(水)午後12時半、妻との面会を終え、娘と母とお義母さんと食事に出た。 妻が目が覚…

【小説】生かされているということ(vol.1-vol.10まとめ)

小説をまとめてみました。妻が倒れてから、目が覚めるまでです。

【小説】生かされているということvol.11

6月10日午前8時半、妻が目を覚ました。 起きたらいきなり病院で混乱している様子だったが、私…

【小説】生かされているということvol.10

6月9日午後6時半、自宅に戻った私は、母と一緒に娘のごはん、風呂…妻と一緒にしているいつも…

【小説】生かされているということvol.9

6月9日午前7時半 ECU前待合室。 先ほど妻の顔を見てきた。 顔色がよくなってきている?と思…

【小説】生かされているということvol.8

待合室に戻ってきた私は、家族や親族に妻の様子を伝える。 もう待つしかない。 その後入れ替わり立ち替わりに人が来てくれた。 ただ、ここにコロナの影響が影を落とす。 ECUに入れるのは、家族のみという制限。 コロナ禍でなければ、全員入ることができたのに…… ちはるも、みんなから元気をもらえるのに…… もし目が覚めない場合は、会えないまま…… 目が覚める確率は50% …… また、悪い考えが思い浮かぶが、すぐに「絶対に目を覚ますから!」と言い聞かす。そんなことを繰り