見出し画像

なんか、ここいいな!

仕事はコロナ禍、ずっとリモート勤務でした。そして、本社も全社員入れない大きさになり、リモート勤務がメインとなりました。

とはいえ、ごくたまにある出張とか、遠征とか考えると羽田空港に近いほうがいいなー✈️

ということで、ターゲットは千葉県の下半分で、内房?東京湾側をずっと探してまして。

いいのがあったのですよ。
平地で4500平米くらい。陽を感じるところでした。
ただし農地転用が必要と。
その準備も始めようとした矢先、気がついたのです。

水ってどこから引くの?🤔

近い方は線が細いので、厳しそう。遠い方から引くと、それだけで500万くらいかかりそう😱

そういうの考えてなかった😓
そう、いいなーと思っても、こういう落とし穴があるんだと、残念ながら諦めました。

次の候補は、ちょっと羽田空港からは遠いけど、農地ではないし、だだっ広い。ただし、木がかなり残っていて、間に、きれいにすればせせらぎが聞こえそうな小川(水たまり?)が流れていたところ。
木を倒せば、イメージつくなーと思いつつも、陰を感じて仕方ない。何度行っても、陰🥶

日当たりが悪いわけでもないのに、なんだかな🥹
ということで、ここも見送り。

そんなこんなで、諦めかけていたところ、新着が✨

速攻電話して見学希望を出しました。すでに見学は2番目…

ただ広い土地😆

山に囲まれ、隣の家とも離れていて、農地転用不要、水来てます😆
しいて言うなら、四角じゃないの、凸凹してて。
高低じゃないよ、とにかく入り組んでます。
広いは広いけど、40✖️30m取れるかなあとか、なんだなんだ、このお墓への入り口は?とか、そのお墓の境界のブロック塀、斜めってますけど!とか😂年代物の鉄の門は錆びてて、使い物になるのか?とか。

笑えるくらい面白い状態だけど、なんか、ここいいなー🐾

そう感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?