米国株日誌:トレード記録3

久しぶりです。仕事が忙しすぎて、だいぶ離れていました。
忙しすぎて記憶が2週間分ぐらいないです。笑

それはさておき、今日はPLTRのトレードについて書いていこうと思います。

過去にはSHOPとPLUGについて書いていますので、
そちらもみていただけると、嬉しいです。
だいぶトレードのエントリーとイグジットのタイミングが下手なことが
ご覧いただけます。笑
さて、今回のPLTRのトレードはどうなるのか、、、楽しみですね

現在のポジション

現在はDKNGだけlongで持っています。
前回のnoteを書いた1/14時点で持っていたものとかわりないです。
ちょっとずつ買い増していますが。

簡単な銘柄紹介は前回のトレード記録2で触れていますので割愛

PLTRトレード記録

売買日と利益率です。
1/4   24.3201 buy
1/13 25.6000 sell

利益率 5.27%

なかなかいい数字ですよね!?
だいぶいいんじゃないですか!!
ここで盛大なフラグをたてておきますね。それでは見ていきましょう。

エントリーポイント

PLTRは監視していて※アップペナント・三角持ち合いができていることを
確認しました。(黄色い線です)
そしてどちらにブレイクアウトするのかを見ていました。
その後、黄色い線を下にブレイクアウトしたことで、次のレジスタンスラインは青線かなと思いつつここで強く反発したらもう一回持ち合いの抵抗線にもう一回試すのではないかと思い、実際に強く反発したので、1/4にエントリーしました。

※ペナント・三角持ち合いはブレイクアウトするとブレイクした方向に上昇あるいは下落が続く可能性が高い形です

出典:https://www.kabusoba.jp/kabushiki208penanto.html

イグジット

青い線で反発した後、ペンナントの線までは戻す、あるいは上へのブレイクをもう一度試すのではないかと思っていました。そして予想通り黄色い線のところまで行きました。そこで、出来高を伴った強いだったので、また下がりだすかなと思い僕はここでアウトしました。

デジャヴ

PLTRが売ったあとすぐにダブルバガーになったわけですが、PLTRがどうなったかというと

50%弱上昇してますね 笑
もう笑うしかないです。
ホールドしておくのが正解だったのか。
でも、こうやって思って、次の銘柄をホールドし続けると爆損するのが株なんですよね

はたしてDKNGはどうなるのでしょうか、
楽しみですね!

それでは、次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?