見出し画像

「こんどう みき」ってこんな人

初めましての方もそうじゃない方もご訪問ありがとうございます。普段はTwitterばかりですが140文字で収まらないことを書いてみたいと思います。今回は自己紹介です。

・なんで美容師から鍼灸師になったの?

よく聞かれる質問。中・高校生でエステティシャンになりたいと思いました。吹奏楽部で朝から晩まで休みなしの練習の日々、忙しくて進路のことは調べておらず…
美容師免許を取ってエステに行く人もいると聞き美容学校へ。結局、美容師になり5年続けましたが辞めることに。なぜならカットが好きじゃなかったから!おかげで今では鉄板ネタに。

・好きなことを仕事に

美容師を辞め「人の体を癒す仕事」の原点に帰ろうとリラクゼーションへ転職。
体のほぐし方を覚えるのも楽しくて、楽になったと喜んでもらえるのも嬉しくて、とにかく楽しい毎日で転職して良かったと思いました。

・期待に応えられない

仕事にも慣れた4年目の頃に限界を感じていました。「眠れない」「お腹の調子が悪い」などもみほぐしでは対応できないことや、聞いたことのない病名を出されて相談されることも。リラクゼーションではなく治療を求められた時にもどかしい自分がいました。

・体が楽になる不思議な感覚

そんな時に、自分のコリのケアとして鍼灸を受けたのが始まり。鍼をしただけでなんで体が楽になるんだろうという不思議な感覚。次第に先生の知識と経験による説得力にも憧れるように。
体のことを勉強したい鍼灸も自分の武器にしたいと思い、30歳で専門学校へ通うことを決意。

・毎日鍼を打てる幸せ

卒業したら鍼灸院に就職したい!を叶えて今に至ります。対応できずもどかしかった相談も鍼灸で出来るようになったのも天職に出会えたのも嬉しいことです。さて、この続きはまた今度。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?