こんどうみき@推し活女子を推す鍼灸師

元美容師の鍼灸師✂︎hairからhariに行った人 ラルク・シド・金爆etc…に通うバン…

こんどうみき@推し活女子を推す鍼灸師

元美容師の鍼灸師✂︎hairからhariに行った人 ラルク・シド・金爆etc…に通うバンギャ メンタル鍼灸の勉強中、心に寄り添う鍼灸師 ときどき着物とポールダンス 千葉好きの千葉県民 https://linktr.ee/luckycookiemiki

記事一覧

私が思う痩せるためのマインド②

前回の続き。自分の心と向き合えてますか? 目標まであと少しなのに痩せられない という方がたまにいらっしゃいます。 前まではあんなに落とせていたのに…今まで通り頑…

母の心配の呪い

身近な場面で話題にあがり、分かるぅー!って反応が多い「母の呪い」。私は兄と弟の3人兄弟で、女の子が1人という環境で育った経験も含めてまとめてみた。 母の呪いとは …

私が思う痩せるためのマインド

まず断言するとやる気のあるなしじゃあない!  じゃあどんな人が痩せるのか? ・素直で言い訳しない ・近道をしない焦らない ・出来ないことより出来ることを探せる こ…

フレームの外し方

先日、登録販売者試験を合格とツイートしたら予想外にたくさんのおめでとうをいただきビックリで嬉しかったです。ありがとうございます。今回は資格取得の裏側の話。 勉強…

頑張らない理由

考えたことありますか? 実は私が一番苦手なことです。 頑張る理由は見つけられるのに。 最近まで考えたこともなかったこと。 どうしたらいいのか分からなかったこと。 ・…

「こんどう みき」ってこんな人

初めましての方もそうじゃない方もご訪問ありがとうございます。普段はTwitterばかりですが140文字で収まらないことを書いてみたいと思います。今回は自己紹介です。 ・な…

私が思う痩せるためのマインド②

私が思う痩せるためのマインド②

前回の続き。自分の心と向き合えてますか?

目標まであと少しなのに痩せられない

という方がたまにいらっしゃいます。
前まではあんなに落とせていたのに…今まで通り頑張ってるのにどうして?モチベーション維持もしんどいですよね。

あなたにとっての原動力は?

ダイエットを始めた時、どんな思いがありましたか?好きな服を着こなしたい、服がきつくなってきた、膝が痛い、病気ではないけど体調が悪い、将来的にこ

もっとみる
母の心配の呪い

母の心配の呪い

身近な場面で話題にあがり、分かるぅー!って反応が多い「母の呪い」。私は兄と弟の3人兄弟で、女の子が1人という環境で育った経験も含めてまとめてみた。

母の呪いとは

母から教えられたことや価値観、決めつけられたことや押し付けられたことが無意識のうちにしんどくなること。とここでは定義しよう。

今回は母の心配の呪いについて。

心配とは

心配というワードからあなたは何を想像するだろう?人によっては

もっとみる
私が思う痩せるためのマインド

私が思う痩せるためのマインド

まず断言するとやる気のあるなしじゃあない! 

じゃあどんな人が痩せるのか?

・素直で言い訳しない
・近道をしない焦らない
・出来ないことより出来ることを探せる

この3つは「自己受容」ができているかで決まると私は思ってて、それにはキューブラロスの5段階というものがあって、感情が行ったり来たりしながら受容は進んでいく。

例えるならば、
否認「私が太ったなんて信じられない」
  ↓
怒り「仕事や

もっとみる
フレームの外し方

フレームの外し方

先日、登録販売者試験を合格とツイートしたら予想外にたくさんのおめでとうをいただきビックリで嬉しかったです。ありがとうございます。今回は資格取得の裏側の話。

勉強は完璧にやらなきゃいけない

昔から勉強は好きでテストは点取りゲーム感覚。でも負けず嫌いだからムキになっちゃう。
「これでもか!」って完璧に準備しないと気が済まない。やらない自分を許せないという構図。人がとったノートすら信用してなかった。

もっとみる
頑張らない理由

頑張らない理由

考えたことありますか?
実は私が一番苦手なことです。
頑張る理由は見つけられるのに。
最近まで考えたこともなかったこと。
どうしたらいいのか分からなかったこと。

・頑張る理由、原動力

私自身はこちらを見つける方が得意なタイプ。
何をしたい・どうなりたい・これは困るなどから逆算して一直線に行動すればいいから。笑

・頑張らないとは?

前は「頑張らない=逃げる」だと思ってた。
当時のまわりの人は

もっとみる
「こんどう みき」ってこんな人

「こんどう みき」ってこんな人

初めましての方もそうじゃない方もご訪問ありがとうございます。普段はTwitterばかりですが140文字で収まらないことを書いてみたいと思います。今回は自己紹介です。

・なんで美容師から鍼灸師になったの?

よく聞かれる質問。中・高校生でエステティシャンになりたいと思いました。吹奏楽部で朝から晩まで休みなしの練習の日々、忙しくて進路のことは調べておらず…
美容師免許を取ってエステに行く人もいると聞

もっとみる