魚焼きグリルでポークをグリルする

こんにちは、的場です。
第二回のノートです。
今日の更新はお休みしようかと思っていましたが、昨日の夕飯に作ったポークグリルがあまりにも美味しかったので記事に残します。
思い出すだけでよだれが出てきました。

 よくある調理機器、だけど便利

ほとんどの場合、コンロには魚焼きグリルが備え付けられていると思いますが、なかなか優秀な調理器具です。
食材をぶち込んでいくつかボタンを押すだけで、こんがりと焼目のついた料理の出来上がり。
しかも場所も取りません。
難点は使用後の掃除が面倒臭いぐらいでしょうか。

最近は魚もだいぶ値上がりしてしまいましたが、実際のところ魚以外も焼いたって構わないのです。
今では惣菜パン、ウインナー、チキンなど、魚焼きグリルで色んな食材を焼いており、もはや魚以外を焼くことのほうが多い気がします。

ついでに昨日作ったポークグリルをどう作ったか書き残しておきます。

材料

  • トンカツ用豚肉

  • 新じゃがいも

  • バーベキューソース

これだけ。
新じゃがいもは食べやすい大きさに切り、レンジで3分程加熱すると中までしっかり加熱されホクホクになります。
他にもお好みで野菜を添えても良いと思います。
実際昨日はトマトを使い切りたかったので追加で添えました。

ちなみにこの新じゃがいもは庭に埋めといたら増えたものになります。
これについても改めて書いたら面白いかもしれないですね。

豚肉と新じゃがを魚焼きグリルで片面15分ずつ焼く

以上。
これでほぼ完成です。
この時、豚肉から大量の油が出てくるのでキッチンペーパーを敷いておくと後の掃除が楽になります。
ついでに空いたスペースに新じゃがいもを置いて出てきた油を吸わせておくと美味しいベイクドポテトになります。

バーベキューソースをかけていただきます

ここまで料理の写真を撮っておかなかったことを少し後悔しています。
表面がカリッと焼けた豚肉とほくほくのじゃがいもが美味しいです。
今回はこちらのバーベキューソースを使用しました。

ジャックダニエルのバーベキューソース
美味しいのでおすすめです

以上、魚焼きグリルでポークをグリルした話しでした。皆様もぜひ色々なものをグリルしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?