見出し画像

【英語学習しながら画像生成】弱点

暑いのが苦手です。

昼間の休憩時は車内で過ごす時があるのですが、車内温度が40℃。

熱中症にお気をつけください。

さて、生成してみました。お題は以下です。

"If only I could conquer my weaknesse!" "It's up to you."
(「自分の弱点を克服できさえすればなあ。」「あなた次第よ。」)

DUO3.0 SECTION29-344
Stable Diffusionで生成しました。

弱点を克服できればなあ、と考えていそうなイメージです。

学生時代は苦手な科目に専念すれば総合成績大幅UPで合格間違いなし!だとか期待できましたが、社会に出ると弱点を克服する行為自体があまり効果がないんじゃないかなと思っています。

ドラクエ2で例えると、サマルトリアの王子は剣も呪文も使えるけれども能力が中途半端で、結局はメガンテして自爆要員になりかねないという器用貧乏的な能力の持ち主です。その子のお名前はカインくん。

カインくんは能力バランスが良いので弱点がありませんし、器用貧乏的な面を最大限に生かしています。サッカーでいうところのミッフィル(Midfielder)的なポジションを担っており、縁の下の力持ちをこなしているのです。

結局何が言いたいのかというと、弱点を補ってバランス良く栄養を摂取するのも良いのですが、個性、強み、独自性、長所、得意なことを、とことん伸ばすのも良いんじゃないかなと思っています。

そんなわけで。弱点を克服するかどうかは、あなた次第ですよ。

ご覧いただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D