笑顔になるために必要なこと


まず、これを書くことを決めた理由は、死んだ顔をした(表現は悪いが)人が多すぎるのでもっと笑顔の人が増えたら良いと思いました。赤ちゃんは1日300〜400回は笑うと言われてますので、ここを目指して笑顔になりましょう!!多分、私は100〜200は最低笑ってます!

このNOTEでは、笑顔になるメリットと笑顔になるためのコツを書いていきます(^○^)

まず、笑顔になるメリットについて

1 健康状態の向上[内心面も含む] 
2 モテる

https://cdn.pixabay.com/photo/2014/04/26/04/25/fitness-332278_1280.jpg


え?2つしかメリットないの?って思ったかもしれませんが、これは大きな枠組みにしただけです。
2つの詳細について書いていこうと思います。

1 健康状態の向上について
細かく書くと以下の通りです
① ストレス解消
② ポジティブになる
③ 心が和む
④ いい睡眠が取れる

この他にも沢山健康面のメリットはありますが、大事なところを抜粋しました。


このストレス社会においては、ストレス解消は必須ですよね、、。認知症や病気の元ともいわれてるし、、。これが笑うだけで済んでしまう!!画期的でしょw
しかも、ポジティブになることは[どんなことをやってもうまくやれる!]って思えるのでポジティブになって損はないでしょう♪
心が和むってことは、今いる場所を和ませることができます!私もずっと笑ってますので、良く「君が居ると場が和むね」とか「君が居る場所は笑顔が多いね」など、好印象なことをよく言われます。これを言われて嬉しくない人はいないですよね?w
いい睡眠が取れるってことは凄く大事なことにです。資産家はいい睡眠を取っているといわれてますし、睡眠が7時間から8時間取ってる人は、糖尿病や高血圧、うつ病などにかかる確率が最も少ないといわれてます。
これらのことから、笑顔になることは健康面を考えてもすばらしいですよね( ^ω^ )

2 モテるについての
① キレイに見える
② 性格がよく見える
③ 血行促進になる

こんなところでしょう!

キレイに見えるのは、全ての人に対してメリットでしょう♪ 逆にこれをデメリットと捉える人がいるのか気になるし、いるなら是非TwitterにDMで意見が欲しいw
性格がよく見えるというのは、キレイとはパッと見だったり外見ですのでお金を積めば改善はできますが、内面はお金では変えられないので凄く大事ですよね。そんなプライスレスな部分がよく見えるのは何物にも変えることはできません!! しかも表情だけで✌️
血行促進になるの?って思った人いるかもしれません。これは紛れもなく事実です。笑顔になるってことは表情筋と腹筋が鍛えられます!表情筋を鍛えることはに老化防止になります。これは笑うと口角が上がったり、目元の筋力を動かしたりと、顔の血行が良くなり老廃物がたまりにくくなるので老化防止に直結します。
腹筋が鍛えられるのはわかりますよね?笑い過ぎてお腹痛いってなったことは誰もが感じたことが、あるはずです。それと横隔膜も鍛えれますので、便秘になりずらくなりますのでダイエットにも良いですよね♪
このモテるという部分は生きる為には必須ですので、覚えておいてほしいです!!

次は、コツについて書いていきます。
コツについては、わたし的な考えが多いのでそこは留意してください。

1 怒られても[仕方ない]と思う
2 所詮他人は他人
3 言いたいことは言う

この3つは常に私が思ってることです。この3つのことについて深ぼっていきましょう!

まず、パッとネガティブになる要素第一位は「他人に怒られる」ではなでしょうか。怒られてる時は少しは反省し謝罪しましょう。ただ、この反省するのは30分もあれば十分です!ここで、ずっと反省してても時間の無駄です。反省した態度だけみせておきましょう♪
え?なめてんの?って思った方は多いでしょうが、まず怒るってことは過去の出来事について文句を言ってるだけです。過去は変えることが出来ないので[仕方ない]と思うしかないですね!

次に、これはコツというか思想の問題ですね。。
「一般的に家族や友人を大切に」っと言われてますが、これは本当に正しいのか?と考えたことありますか。良く聞く話で「〇〇に裏切られた」とか「期待してた子がグレた」又は「引きこもりになった」などと、聞いたことはありませんか?この元は「信用できるから」だったり「良さそうな人」だったりと根拠が、曖昧なものですよね。ここで、逆転の発想をして裏切られない為には?と考えれるのです。簡単ですよね!「極度に信用しない」、「見た目だけでは判断しない」、「所詮他人は他人と思うこと」です。この思想を持っていれば、裏切られたり、喧嘩したりしても「まぁ仕方ない。所詮他人だからわかるわけないよな」って自分に言い聞かせることが出来ます。所詮他人は他人ですから。

最後に、これは日本人が一番出来ない「言いたいことを言う」です!
まず、言いたいことを言うとは自分の意見がないと出ないことですよね。親や上司に言われるがまま生きてるような人に権利すらありません(ここは重要なので言い方を悪くしました)。ということは言いたいことがあることは今やってることに真剣に取り組んでいて、頭を動かしてるということなのではないでしょうか。そんなに真剣に取り組んでいる人の意見は内容も濃いですし、しっかりとした意見なので自信を持って発言しましょう!その意見が通らなくても言うことに意味があります。大きな企業では動くのに時間はかかりますが、小さい企業や、友人同士なら短期間でやってくれるだろうし、変わってくれるかもしれません。ただし、他人を意図的に変えさせるのはやめましょう!!なぜなら、人を変えることは出来ないからです(人は変わることは出来ます!)。このループにハマると対人恐怖症やうつ病などになってしまいますなので、頭の奥に入れといてください。まずは自信を持って言うことを習慣付けましょう!もし、否定されたら「相手はバカだったんだな」と思えば良いのです。所詮他人は他人なので!w

このような発想で、私は25年間生きていて損は一つもありません!
ニコニコしてるだけでサービスしてもらったり、好印象を与えることが出来素晴らしい出会いがあったりと、幸せな毎日を送ることが出来てますし、毎日うるせーと言われるくらい笑ってます!
皆様の、赤ちゃんに負けないくらい腹抱えて笑いましょう( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?