見出し画像

わーお!!趣!情緒!郷愁!

さむさむになってきた。この町の冬はどれくらい寒いんだろう。雪はどれくらい降るんだろう。
私は写真を撮るのが下手だ。とにかくぶれる。この前の皆既月食は写真撮るのが難しかった。

そりゃiPhoneだから限界はあるだろうけど、写真にすると目で見たままの魅力がなくなってただの赤い丸じゃないか。趣ない。情緒ない。郷愁ない。
だからせめてもの報いにと、僕はアンパンマンを書き足した。これで趣くらいは生まれたと思う。
アンパンマンは趣がある。アンパンマンは江戸時代のある浮世絵にヒントを得て生まれたことからも分かる。(めっちゃ嘘)

月の写真でいえば、僕は他にも変な写真を撮った。今年の9月11日の夜に満月がきれいだったので散歩中に撮ったものだ。

なんの写真でしょうクイズやりたい。

どうやったらこんな写真撮れるんだ。山とか建物はブレてないのに光だけブレている。

まるで宇宙人が真面目な町人をまとめてUFOに連れ込もうとしているところみたいだ。
いや、建物の怨霊が一斉に成仏するところか。
いや、神の降臨に建物が歓喜しているところか。
全部なんなんだ。

こんな写真撮れるなんて、一周回って写真が上手いのではないか。自信がついたな。そこらの一眼レフを抱えたおっさんにはこんな写真撮れないんだ。

また変な写真を撮ったらみんなに自慢しようとおもう。

読んでくれてありがとう。写真撮られるときの笑顔むずくないですか。
#最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?